※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

室内干しでも、洗濯物が乾く方法を知りたいです😭😭冬はエアコンの風が当…

室内干しでも、洗濯物が乾く方法を知りたいです😭😭

冬はエアコンの風が当たるところに置いて乾かしていましたが、昨日暖かったので暖房をつけないでいたところ、次の日にも乾いておらず…

その時、これからエアコンを使わなくなったら、洗濯物をどうやって乾かせばいいのか悩みました💦

浴室乾燥機はありますが、狭い+あまり性能が良くないのと、電気代がかかるため、使えません😣
サーキュレーターかなと思ったのですが、持ってないので代わりに扇風機を使ったところ、あまり効果がなかったのですが、サーキュレーターはまた違うのでしょうか💦

おすすめの方法や家電があれば教えていただきたいです🙇🙏

コメント

Maaa13

私は、脱衣所に干して除湿機かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!除湿機があるんですね✨
    大体何時間くらいで乾きますか?あと毎日使うと電気代は結構かかりますか?😣

• 2月15日
  • Maaa13

Maaa13

うちはタオルとか乾かすのに使ってますが、1時間もあれば乾いてます。

電気代は製品によって違うのですが、うちのはコロナの除湿機で2万しないぐらいですが1時間5円程度の消費電力です。
    うちは除湿機よりエアコンのほうが電気代恐ろしいです🤣(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ乾くのですね!
    安いですね😳教えていただきありがとうございます😊
    たしかにエアコンの方がやばそうですね😅🤣

• 2月15日
  • Maaa13

Maaa13

ものによってはもう少し時間かかることもありますが、除湿機から風が出てきてその上においておけば楽に乾きます!
    うちのはホームセンターで買ったコロナの除湿機ですがアイリスオオヤマかどっかのはサーキュレーター付きでしたよ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良さそうな商品を教えていただきありがとうございます😆✨

• 3月3日
  • Maaa13

Maaa13

アイリスのはサーキュレーターも付いてるので狭い部屋とかで締め切って使えば洗濯物多くても乾きやすくなると思います!

和室とかじゃないと出来ませんが、うちはかもいフレンドって商品を四畳半の部屋に付けて外の物干し竿家に入れて外干しのようにして干してます😂
    他には狭い部屋や脱衣所等に強力突っ張り棒して干して、下に除湿機かければ乾くのも早いですよ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみたらすごく良さそうです😍

かもいフレンド初めて聞きましたが、調べてみたら私の家にはつけれなさそうです😭使えたらよかったのですが…
    突っ張り棒ならつけられそうです!ありがとうございます✨✨

• 3月3日
さ🦖

サーキュレーターと扇風機は
そもそも用途が違います‼︎
扇風機は、簡単に言えば
広範囲に風を送り、目的は涼しくするための物
サーキュレーターは、直線的に風を送り、目的は、空気の循環です‼︎

私は夏場なども雨の日とかが続けば部屋干しです‼︎
その時は、丸めた新聞紙を洗濯物の下に置いたり
洗濯物に直接扇風機の風が当たるように、置いてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用途が違うのですね💦ありがとうございます😆

下に新聞紙置くと良いのですね!使いたいですが新聞をとってないので新聞紙手元にないです…
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
roller

夏場は除湿器プラス扇風機で乾かしてます!
冬場は除湿器プラス暖房です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!常に室内干しですか?🐥

• 3月3日
  • roller

roller

天気いい日は外です!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳