※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
家事・料理

掃除機についてなんですが紙パックとサイクロン式どちらが良いと思いま…

掃除機についてなんですが紙パックとサイクロン式どちらが良いと思いますか?因みにズボラなのでお手入れの楽さで選びたいなと思ってます😂

コメント

はな

ズボラな私は紙パックです(笑)
一応コードレス掃除機ありますが(サイクロン式)はゴミ捨てして終わりでたまーにしか洗わないです(笑)

• A.B

A.B

やっぱり紙パックのが楽ですよね!
    サイクロン式はゴミをポイってするだけみたいに謳ってるけどお手入れ大変ですよね…ありがとうございます😊

• 2月16日
スポンジ

楽なのは断然紙パックです。
サイクロンはフィルター詰まったりカップ洗ったり、逆にやらないと匂ってきたりもあるので何気にめんどくさいですよ😅

• A.B

A.B

両方使った事あるんですがサイクロン式、私が使ってるのが面倒くさいのかなと思ったんですがやっぱりお手入れ大変ですよね…
    忘れてた時とかフィルターのホコリの量にビビって…買い替える時は紙パックにします!
    ありがとうございます!

• 2月16日