※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。みなさんはいつ頃治まりましたか?性別で違いはありますか?つわりについてのお話を聞きたいです。

今日で妊娠18週に入ったのですが
なかなかつわりが治まりません😭
だいぶ落ち着いてきたな〜
食欲も出てきたな〜と思っていたら
先週末ぐらいからまた気持ち悪く
日によっては吐いてしまったり
お腹が空いても食べても気持ち悪かったり…。

1人目の時も長かった気がするけど
安定期に入ったら
落ち着いていた気がするのですが…
今回本当に長いし、上の子がいるので
仕事が終わってから
ワンオペのご飯の準備やお風呂が
本当に辛いです😥
いつ終わるのかと心が折れそうです😭😭

みなさんどれぐらいでつわりが治まりましたか?
出産まで続く人もいると聞きますが
ずーっと同じ感じで気持ち悪かったですか?
あと性別でつわりの違いとかありましたか?
色々つわりのお話聞きたいです!!

コメント

はなはな🌸

悪阻辛いですよね😢

私も1人目は安定期入ると同時くらいに終わったので心待ちにしてましたが、2人目は結局23週頃まで続いてました😭
しかも2人目の方が酷かったです💦
性別は2人目も女の子予定なので同じですが悪阻の期間や辛さは違いました😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    つわり辛いですよね😭
    同じ性別でも辛さや期間違うんですね💦
    私は1人目の時とつわりの感じは
    あまり変わらないんですが
    上の子がいるのと長引いているので
    余計辛く感じます😭
    まだ性別は分かってないので
    性別がどうなのかは楽しみです🥰

    • 2月17日
ママリ

上の子2人とも全然悪阻なくて快適でした😭✨後期に胃が押されたりで苦しい&便秘にはなりましたが🙄3人目は5週から吐き悪阻で、5ヶ月になっておさまった?と思ったら食べ吐き悪阻になって😭今は幼児くらいの量以上を食べると吐きます😭チョコも😭性別は上の子と同じ女の子と言われてますが半信半疑です……🙄

  • Akai🍎

    Akai🍎

    性別が一緒でも全然違うこともあるんですね!!
    つわりの種類が変わるの辛いですね😭
    私はまだ性別分かってないので
    どっちかなーとそれだけが楽しみです😅

    • 2月17日
ママリ

性別関係ないと思います☺️
1人目産むまで
2人目安定期まで
3人目20wまで(気持ち悪くなることは後期くらいまでちょこちょこありました)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱり性別は関係ないんですね!!
    長さは違いますが
    つわりの種類は同じ感じなので
    2人目も女の子なのかなー?と思いつつ
    まだわかってないので楽しみです🥰

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    種類は3人共同じで
    食べられるものや嫌な匂いとかも違いなくほぼ一緒ですが男女いてるので関係なさそうですね😆

    • 2月17日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    種類が同じでも性別違うのですね!!
    つわりと性別は本当に
    関係ないんですね〜☺️

    • 2月17日
たまごのきみ

私もまだつわり続いてます…
日々心折れそうになりながら耐える毎日です。。。
旦那に愚痴いいながらも、早く終わることを祈ってます。
お互い頑張りましょう!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    本当に心折れそうになりますよね😭
    私も旦那に愚痴ったり
    あんまり理解してくれない旦那に
    イライラしながら耐えてます😭
    もう少しで終わることを願って頑張りましょう😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も17週ですがまだ気持ち悪さと、急な吐き気が続いています😂マタニティライフを早く楽しみたいですね!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    急な吐き気辛いですよね😭
    マタニティライフ楽しめるようになりたいです😂
    早く終わることを願って頑張りましょう!!

    • 2月20日