※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の認定こども園(幼保連携型)の入園料について、10万円を超える所が多いようです。1号認定(幼稚園の部分)で入りたいと考えています。詳細を教えていただける方いますか?

3月末に尼崎市に引っ越しするのですが、
認定こども園(幼保連携型)は
入園するのに多額な入園料かかるのですか??
とりあえず1号認定(幼稚園の部分)で入りたいのですが、、、、
私立のこども園しかなく、入園料や諸費用の載ったサイトをみたところどこも、10万を超えるようなところだったので😅
詳しくわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか???

コメント

りんりん

尼崎の幼保連携型の保育園に通わせてます!
うちの子たちは保育園主導型の園で
全員0歳クラスから入ってるので
また違うのかもしれませんが
入園金お支払いしたことないです🥺
1号認定で別枠で入園するよりも
3歳クラスになった時に
元々在園してた子のお母さんがお仕事やめて1号認定に切り替える人が多いので
保育園主導型だと入園も狭き門かと思います💦
幼稚園主導型だと入園金があると思います!
七松幼稚園や愛の園など😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    法人の幼保連携型の保育園で、1号認定3歳児枠あるか問い合わせたところ空いているとのことでした!!そして、入園するにあたって諸費用等ないと言われましたので、ひとまず安心です😭

仕事復帰がまだなので幼稚園の枠でもって探してました💦市役所に行けば幼稚園(公立)は4歳から、保育園のことしかやってないから幼稚園のことは承ってないといわれ、なにも教えてくれませんでした。こども園にも幼稚園の枠ありますとかなんとか教えてくれても良かったと思いました。

今小規模の保育園に通っていて結構アクティブなので、次の転園先も決まりそうで良かったです( ; ; ) 
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月16日