※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家事・料理

きゅうりのきゅうちゃん漬けを作る際、火を止めたお湯にきゅうりを置くと柔らかくなり、ポリポリ感が失われてしまいます。冷めると食感は改善されるのでしょうか。

きゅうりのきゅうちゃん漬け作ったことある方、お料理上手な方教えてください😱✨

作る過程で、きゅうりを火を止めたお湯にいれて冷ますまで置いておくところがあるのですがいつもそこで大失敗してしまいます😭
食感がぶよぶよで柔らかくなってしまう…ポリポリ感が全くないんです😓

今作り始めたものはまだ味付けしておらず、お湯から冷めた状態の生温かいきゅうりです。

冷めれば食感はよくなるものなのですか?😭
10本も使っているのでもったいない😭😭😭

コメント

deleted user

農家さんからよくもらうので作ってます♫
どういうレシピで作ってるかわからないですが💦

私はいつもこの方のレシピ(レシピID:1166676)
で作ってます🤗

塩して絞ってから入れるからなのか、ずっとパリパリです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    レシピは減塩醤油ですが、普通の醤油で作っても美味しいです❤️

    • 2月15日