きゅうりのきゅうちゃん漬けを作る際、火を止めたお湯にきゅうりを置くと柔らかくなり、ポリポリ感が失われてしまいます。冷めると食感は改善されるのでしょうか。
きゅうりのきゅうちゃん漬け作ったことある方、お料理上手な方教えてください😱✨
作る過程で、きゅうりを火を止めたお湯にいれて冷ますまで置いておくところがあるのですがいつもそこで大失敗してしまいます😭
食感がぶよぶよで柔らかくなってしまう…ポリポリ感が全くないんです😓
今作り始めたものはまだ味付けしておらず、お湯から冷めた状態の生温かいきゅうりです。
冷めれば食感はよくなるものなのですか?😭
10本も使っているのでもったいない😭😭😭
- まあむ
コメント
退会ユーザー
農家さんからよくもらうので作ってます♫
どういうレシピで作ってるかわからないですが💦
私はいつもこの方のレシピ(レシピID:1166676)
で作ってます🤗
塩して絞ってから入れるからなのか、ずっとパリパリです。
退会ユーザー
レシピは減塩醤油ですが、普通の醤油で作っても美味しいです❤️