※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性児が出たが濃厚接触者なし。妊婦のため自宅保育。職場理解。不安症か悩む。どうすべきか。

息子の保育園で昨日園児2名がコロナ陽性とのことで今日休園となりました。

先程保育園から連絡がきて保健所との話の結果、園内に濃厚接触者はなしでPCR検査対象もいないとのことで明日から保育再開との事でした。(陽性者が一日保育園にいて濃厚接触者が誰もいないという判断もモヤモヤします。)ですが、陽性になった子たちは昨日登園しており夕方発熱。受診して抗原検査を受けたところ陽性になったとのことでした。

まだ潜伏期間もあることを考えると、私自身妊娠中ということもあり、この状況で息子を預けるのも不安で、職場に相談しお休みをもらい家庭保育をすることにしました。私の職場も保育園の為、理解はしてくれ今週いっぱいお休みしていいよとの事だったのですが今更こんなにお休みもらって申し訳ない気持ちも出てきました😓笑

元々不安症な私。今回も気にしすぎでしょうか?みなさんならこの状況、どうしますか?

コメント

ぱる

私の保育園でもクラスターでましたが濃厚接写者なし判定になりました。子供も3ヶ月なので不安で上の子と主人と私で無料のpcr検査しに行きました!上の子は症状なしで陽性で4日後に発熱しました。。。

• miipon

miipon

そうだったのですね💦大変でしたね😖やはり症状なくても陽性の場合もあるし、3.4日くらいは様子を見たほうがよさそうですよね💦
    感染者も増え、濃厚接触者の定義も緩くなってきてるんでしょうね。

• 2月15日
  • ぱる

ぱる

すいません漢字間違えてましたね😭🤲
    そうですね😢妊婦さんだと早産になったりするってニュースで散々言われてたので不安ですよね😭無理せずに不安であれば無料のPCR検査所で検査するのもありだと思います😀

• 2月15日