※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が乾燥肌で悩んでいます。ベビーミルキークリームを使っても効果がなく、痒みもあります。アトピー性皮膚炎やアレルギーの可能性が高いため、おすすめのクリームを教えてください。

生後4ヶ月の息子ですが、乾燥肌で悩んでます。
ナチュラルサイエンスのベビーミルキークリームを朝晩2回塗っていますが、カサカサしています。
耳〜首も痒いみたいで、手で掻いてしまいます。
おすすめのクリームを教えてください。
ちなみに、私がアトピー性皮膚炎もあり、息子も犬に舐められたら赤く腫れたりするので、アレルギーがある可能性が高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリームの後にそれを保護する上でもプロペトを上から塗ってあげたほうか保湿力高まりますよ。

うちの子は乾燥肌&敏感肌でなかなか合うクリームなかったですがキスミーのベビーローションはうちの子には合っているようでそれ塗った上からプロペトを塗ってます。

• みき

みき

お返事ありがとうございます。
    プロペトは市販のものですか?それとも、病院で処方してもらうのでしょうか?

• 2月15日
ほむら

アレルギー体質なら、皮膚科か小児科に行ってください💦
クリームだと、色んな成分が入っていて何かに反応してしまう可能性もあります。
無添加なら安心と思っている人もいるけど、アレルギー体質の可能性があるなら、無添加も安心ではありません。植物由来だから安心、と思っていたらその植物にアレルギーが出てしまって逆効果だったり。

私自身もアトピーなので、子どもたちのスキンケアには気を使いました。基本はプロペト、ヒルドイド。ひどくなったら病院でステロイド軟骨って感じです。

• みき

みき

やっぱり受診が一番ですよね。
    無添加でも安心しない方がいいんですね。
    3歳の娘にも同じクリームをずっと使っていて、娘は肌荒れ知らずなので安心していました。
    情報ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

小児科でヒルドイドをもらっています!

• みき

みき

受診してヒルドイド処方してもらおうと思います。

• 2月15日

まずは皮膚科に行って
アレルギーか判断してもらってはどうでしょう☺️
保湿剤も合う合わないがあるからと
皮膚科の先生がおっしゃっていました!
うちはヒルロイドで様子見中です🥸!

• みき

みき

皮膚科受診してみようと思います。

• 2月15日