※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

妊娠初期に完全流産し、生理待たずに妊活再開した方の経験を知りたいです。

妊娠初期に完全流産をして先生から生理見送ってから妊活再開しましょうと言われたけど、待たずに妊活再開した方にお聞きしたいのですが、待たずに妊活しようと思った経緯を教えていただきたいです!

私も先日7wで胎嚢のみの確認で稽留流産→完全流産になり昨日子宮・卵巣の状態を確認したところ綺麗で異常はありませんでした😌✨
病理検査の結果も通常の流産という結果で、Moleの所見はありませんでした。

先生には子宮も綺麗だから1回生理を待ってから再開しましょうと言われました。
ですが、今回の妊娠が排卵誘発を使用しての妊娠(流産)だったので運が良ければ自然に妊娠したいなという気持ちもあり葛藤してます😣💦

そこで、流産後生理待たずに妊娠した・妊娠してないに関わらず、同じように先生に生理見送ってからと言われたけど、見送らずに妊活再開した方、よかったらお話し聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽんちゃん

妊活再開はしませんでしたが同じようにすぐに妊活再開しようとして、先生に聞きました💦

先生からは
メンタルも落ち込んでるから体調にも影響する
また、すぐに流れてしまうわけではないが1ヶ月あけてしっかり体調も子宮も準備万端の方があとあとトラブルもなくうまくいく可能性が高い
と言われました😭💦

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊
    早く再開したいって思ってしまいますよね(´•ω•̥`)
    でも、きちんと生理を待たれたのですね✨

流産後、自分でも調べネットでは流産後すぐ妊娠する方が低リスクといった記事や、すぐに妊娠に至った場合でも流産率の上昇はないといった論文、ママリでも生理待たなくていいと言われた方や、待たずに妊娠出産している方も沢山いらっしゃるので、待とうかなという気持ちもありますが、待たなくてもいいんじゃないかと思ってしまう自分も居て…経験者の方にお聞きしたくて投稿しました😣💦

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

難しいですよね😭💦
    でも、すぐに妊活スタートしてもすぐにできるとは限らないのでわたしはいいかなと思いますが💦

たしかに完全流産後だと子宮は綺麗で妊娠しやすいとは聞きますよね!

• 2月15日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

本当難しいです…😣💦
    私自身、お薬使用し5周期目での妊娠(流産)だったのでお薬も服用してない今の状態じゃ妊娠できない可能性の方が高いのかな?とも思うのですが、できればお薬使用せずに自然妊娠できないかなと淡い期待をしている自分が居ました🥲🥲

聞きますよね🤔
    私も記事等で目にしたのでその情報が本当なら…と思ってしまいました💦

ぽんちゃんさんは生理1回見送ってから妊活再開されたのでしょうか??
    差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい、結局は生理一回見送りました✨

その後、3ヶ月後に妊娠となりました🤰

• 2月16日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

教えていただきありがとうございます😊💕
    またすぐに戻ってきてくれたのですね🤱🏻💗
    希望持てました✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1月頭に自然排出して、2月7日妊娠検査薬陽性が出ました!2月12日に受診しましたが胎嚢が見えず次の受診待ちです!一度流産するとなんでも不安になりますし、受診までがすごく長く感じます!
でも先生は子宮が綺麗になってないとまず妊娠しないよと言われましたよ!

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんまた戻ってきてくれたのですね💓
    生まれるまで不安ではあると思いますがお体お大事になさってください✨

ママリさんは先生に生理待つように言われたけど、待たずに妊娠に至ったのでしょうか?👶🏻
    なるほどです🤔では、たとえ流産後生理待たずに妊活再開したとしても子宮内環境が整ってなければタイミングとっても妊娠に至らず生理が来るって事ですよね?🤔💭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出の10日後に受診したところ、子宮も綺麗だし妊活はすぐでもいいし心配なら生理見送ってからとのことでした😊手術だと傷がつくので2ヶ月は待ってと言ってました!先生は子宮が綺麗ぢゃないと妊娠しないと言ってましたが、すぐ妊娠して子宮が綺麗になってなくて流れた話も聞いたことありますしやっぱり人それぞれかなと🤔
    早く戻ってきてくれるといいですね🥰

• 2月15日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうだったのですね✨
    こればっかりはもう運ですよね…😣💦
    生理待ってから妊娠しても流産する時はしますし、しない時はしないですもんね🤔

そうですね…🥲なので先生に言われた通り1回生理待つか待たないで始めてしまうか色んな情報がありすぎて迷ってしまってます💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2人産んだ後だったので心配はしてましたが自分が流産するとは思ってなくて、本当子供を産めることは奇跡だと改めて思いました!
    すぐ妊娠して順調に育ってる方も居ますし、運と思うしかないですよね!
    私もすごく迷ってて、ずっと調べてました!

• 2月15日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

本当に奇跡だと思います🥲
    私も初めての妊娠でまさか自分が流産するとは思ってませんでした(´•ω•̥`)
    ママリさんは生理待たずにすぐに始めようと思ったのには何か理由ありますか?😊
    決めかねているのでよければ教えてください🌼

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったらもっと辛かったですよね🥺
    私は、先生からいいって言われたけど怖いから見送ったがいいよね、って主人と話し合って、出血が止まった後初めてタイミングとった時に何も言われずそのまましちゃったので、焦りました😅そのあとはもうしちゃったから2回タイミングとりました😅

• 2月16日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうですねぇ…当時は辛かったですが、今は前向きになれてます😊✨
    そうだったのですね💦
    実は私も先生から性行為(避妊して)しても良いと言われたので避妊(外だし)しようと旦那さんと話してなかよししたのですが、外に出す前に中で出てしまったと言われて、既にしてしまってるからどうしようというところです😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は焦りますよね!でもしちゃったならもうどうしようもないので、2人で話し合って後から後悔しないようにしたがいいと思いますよ😊

• 2月16日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

一応避妊するつもりでしたので出てしまったと言われた時は焦りました😂
    ありがとうございます😭✨
    旦那さんと話し合ってどうするか決めようと思います.ᐟ
    長々とお話し聞いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえいいえ☺️
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月16日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私もママリさんの後に続けるように頑張ります😊💕
    ママリさんもきっと次の診察では胎嚢確認でき、無事に出産できると願っております👶🏻💓

• 2月16日