※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
家族・旦那

養育費についてお聞きしたいです。借金があり、生活費が足りなくて支払…

養育費についてお聞きしたいです。
借金があり、生活費が足りなくて
支払いが間に合ってないという理由で
減額調停ですぐに減額されますか??
あと、彼氏がいるのも理由みたいです。

借金作ったのも自分やし
着拒したりLINEブロックして一切連絡取れんなったり
実家にも帰らず逃げ回って
しまいには女おったくせに
なんでこっちが苦労せないかんのやって思っちゃいます😭

元旦那は借金を払い終わったら戻る気満々だったみたいです。
私は度々もう好きじゃない、戻る気は無いと言ってました。
LINEが来る度に言われるので元旦那からLINEが来たら1週間は夜なかなか寝れなくなります。

ちなみに養育費は離婚調停をして決めました。
調停調書が手元にあり、そこには彼氏が出来たや再婚したら減額などは入れてません。

コメント

ママリ

相手の収入どのくらいですか?
それによって決まります😢

ママリ

収入がある限り減額されることはないと思いますよ!!!😃

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    そうだったらいいんですが😔
    執着が酷くて気持ち悪いです…

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

借金が理由で養育費の額は変わらないと、担当弁護士からは言われました。うちも、借金で離婚して「支払いが〜」と言われましたが、結局は算定表通りに払って貰ってます。

ただ、本当に無い人からは取れないので💦算定表通りに貰ってるんですか?

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    算定表よりは少し多いです!
    算定表まで下がるのは仕方ないとは思ってます。

    私に彼氏ができたから当てつけのように減額ってなんだかなぁと思っちゃいます

    • 2月16日