※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が近い中、血が混ざったおりものが出ています。生理か着床出血か、どちらが考えられるでしょうか?

おりものに血が混ざった物が出ています。
生理予定日ルナルナで2/24です。
排卵検査薬をして2/7.8辺りに陽性反応が出てます。(ルナルナでは2/8予定)
昨日から血が混ざったおりものが出ています。今日もパンツに少し出たので生理かな〜と思いナプキンをつけましたがその後はパンツに出る感じはなく、トイレの時に拭き取るとちょっと付く程度です。
ちょっと生理っぽい腰付近の怠さと我慢できる程度の多少の吐き気があります。

これは生理?着床出血?どちらの可能性が高いと思いますか?

コメント

mimo

無排卵出血の可能性もあります。
私も生理予定日10日前におりものに出血混じっていたことがあり
婦人科受診したときは無排卵でした。

  • mimo

    mimo

    無排卵でも吐き気とかありました!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭何を機に受診に至ったのですか?

    • 2月15日
  • mimo

    mimo

    毎回ではないけどたまにそんな感じの出血があり
    家系的にも子宮にポリープできやすかったりで
    もし筋腫とかだと怖いなと思い行きました!

    もともと5学年差で二人目ほしいなと思っていたので
    不妊症に繋がるのも怖いなと思ったのもあります!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…無排卵月経はノーマークでした😵無排卵月経について調べたら、去年6月にも生理なんだか生理じゃないんだかよくわからない少なめな出血が9日間程続いたのを思い出しました。
    無排卵月経でも不妊治療的なことをするのですか?

    • 2月15日
  • mimo

    mimo

    私はたまにだったのと
    子宮内も綺麗で問題なさそうとの事で特に何もしなかったです!
    健康な若い女性でも1年に12回ちゃんと排卵してるほうが少ないらしいです!
    ただ無排卵もなにかあっての無排卵なのか
    たまたま無排卵なのかにもよるみたいです!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    産婦人科ではなく、婦人科に行かれたんですか?

    • 2月16日
  • mimo

    mimo

    婦人科と産科が分かれてる病院なので婦人科に行きましたが
    産婦人科でも大丈夫ですよ!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ちなみにこのおりものどれくらい続きましたか?

    • 2月16日
  • mimo

    mimo

    そのときにもよりましたが
    生理まで続くときもありました、、

    • 2月16日
  • mimo

    mimo

    受診したときに一回子宮内の血液を全部キレイにしようか!と言われて薬もらってそれ飲んだらマシになりましたよ✨

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    このおりもの、生理とは違うんですか!?

    • 2月16日
  • mimo

    mimo

    違うと思いますよ!
    あとはポリープからの出血とかもあるかもです!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか…6月にも同じようなことがあった時は、別で生理は無かったんですよね😓

    • 2月17日
  • mimo

    mimo

    私もそんなときもありましたよ!!
    なのではやめに産婦人科行ったほうがいいと思います!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    不安でしたが、今日通院してきました!特に異常は無く、排卵出血だろうとのこと😵
    排卵予定と、検査薬の結果とズレてたので全然そうだとは思いませんでした💦

    • 2月22日
mimo

排卵出血は前後するので排卵日に出血するわけじゃないから大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜それがわからないのでなんとも言えないですね😓

    • 2月22日