※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

初期症状で悩んでいます。出血があり、妊娠か生理か不安です。着床出血なのか分からず、経験者の意見を聞きたいです。

妊娠希望です。
ここ最近初期症状のようなもの(胸がはる、乳首のかゆみ、吐き気、腹痛、足の関節痛など)があり、生理も一週間遅れていたため、妊娠かな?と思っていたのですが、今日朝からお腹がチクチクとした痛みとともに出血がありました。量も多めで真っ赤な鮮血が出ています。今は腹痛はありませんがまだ出血しています。
普段から生理は1日目から量がとても多いく、生理なのかな?と思ったのですが、いつもと違うのはお腹の痛みが最初だけで今は全く痛みがありません。普段の生理のときはロキソニンを飲まないと立っていられないくらいです。

ネットとなどで調べると、着床出血は出血が少ないと書いてあったのですがやはりこれは着床出血ではなく生理なのでしょうか。
妊娠希望なのですごい気になります。

このような経験で妊娠されてた方いらっしゃいますか?

コメント

ha

生理かな と思います💦

着床出血はない方も居ますし、
あってもトイレットペーパーに少しつく程度だと思います😥

症状は出方に個人差があるのでこれがでたから妊娠とは言えないです!おそらく生理だとは思いますが検査薬してみてもいいのでは?と思いますよ!

@小さい恐竜のママ

着床出血はない人の方がほとんどです😥
まれに生理と間違えるほど出る方もいらっしゃるみたいですが...
生理予定日から遅れての出血だともしかしたら化学流産かもしれないですね(>_<)
気づかない方がほとんどみたいですし。。。

もし出血が1日で終わったりするなら、可能性はまだあるのかなーと(>_<)