※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

苫米地レディースクリニックの待ち時間や子連れでの検診、口コミについて教えてください。市民病院との比較も知りたいです。

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックは待ち時間長いですか?
子連れで検診はいけますか?
八戸市市民病院と迷っているのですが、市民病院は子連れで行けないと聞いたので、、、
一時預かりもいつも頼んでいたところがコロナで中止になってしまっているので、できれば連れていきたいと思っています。他の方の質問をみると、体重制限厳しいなどありましたが…お医者さんの様子など口コミも教えていただけるとありがたいです。

コメント

とぅぶ

西村産婦人科もよかったですよ!先生優しいし、体重についても気をつけようね〜くらいの感じでした!
西村は出産は市民病院で出来ます!検診のみ西村でします☺️

• ももも

ももも

確かに市民病院で産むなら検診は待ち時間の短いところでやるのもありですね!
    分娩やってるところ!しか頭になかったので目から鱗でした!
    西村、評判いいみたいですね!

• 2月16日
5人目妊娠ママ🔰

現在苫米地に通ってます!お子様連れで検診こられてる方全然いますよ!診察室などには一緒に入れないのですがその際はお子様見てくれる保育士さんみたいな方が待合室で一緒に待ってるをよく見かけます!

苫米地は妊娠何週でも断られるイメージがないです。

私も八クリ断られて苫米地にしたのですが、今は院長の息子さんがメインで診察しており、とても丁寧です(*´∇`*)

• ももも

ももも

保育士さんがいらっしゃるんですね!
    午前中の診察が息子さんなのでしょうか?
    電話してみたら午後の方が空いてますって言われたのですが、午前中の院長先生のほうが人気なんですかね?笑

• 2月16日
  • 5人目妊娠ママ🔰

5人目妊娠ママ🔰

確か、院長の診察は月曜日と木曜日の午前のみで後は息子さんです!私は確実に息子さんの診察の方がいいです(笑)エコーもゆっくり時間をかけて見てくれて今までだと4Dとかも予約してお金かかってたのですが、息子さんになってから勝手に毎回4Dやってくれます!
    私は午後行ったことないので分からないですが午前の診察は9時前には受付しといた方が無難です(>_<)

• 2月16日
  • ももも

ももも

なるほど!月木の午前中以外を狙って行ったらいいんですね!笑
    午後の方が空いてるって言われたけど、息子のお昼寝時間とか考えるとやっぱり午前中に行くことになりそうです。

• 2月16日
まぁ

西村産婦人科に普通に11月あたりに子供二人連れて行きましたよ(*^^*)
子供連れてOKか電話したら大丈夫と言われました💦
妊婦検診ではないですが💦

コロナ前に二人とも市民病院で産んでます(*^^*)
体重制限は指摘されなかったので分からないです💦
先生の様子は先生によりますね(´;ω;`)
じっくり見てくれる先生もいればササッと終わる先生もいるみたいです🌀
私は運良く毎回ゆっくりとエコー見せてもらえたりしました✨

• ももも

ももも

西村産婦人科も子連れOKなんですね!
    市民病院は毎回どの先生がいるか分からない感じなんですかね?
    エコー写真は貰えましたか?

• 2月16日
  • まぁ

まぁ

一応、電話して聞いてから
    私は行きました🚗
    毎回先生違いましたね💦
    3年前ですが💦
    エコー写真は毎回貰いましたよ(*^^*)

• 2月16日
3ママ

私も去年西村行ってましたよ〜セミオープンで出産は市民病院です‼️
旧医院長(男先生)と現医院長(女先生)二人で見ています。
看護師さんもベテランさんで優しいです😊
病院は古いですが、物腰柔らかな女医さんでなんでも話を聞いてくれて話しやすいです✨