※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で性別を確認したい。医師から男児の可能性が6~7割と言われた。同じ経験をした方の話が聞きたい。

妊娠16wです!
15w6dの時に妊婦健診に行きました。その時に2Dエコーと4Dエコーをして頂きました。
ただ、性別がどちらなのかよく分からず股を開いた瞬間を見たりはしてたのですが素人目でどれが🐘なのか木の葉なのか…
次は1ヶ月も先になってしまうのでR先生に依頼し、4Dエコーのみ動画として産婦人科から頂いていたのでお見せすると「〇秒と〇秒突起物が男性器に見えます。ただ、下向き過ぎる気もしますが…臍の緒とも考えましたが、先端の形状から性器だと思われます。6~7割男児判定です」と返事が帰ってきました。
6~7割だとR先生にしては低い割合ですかね?この割合を言われて覆った方やそのままその性別で生まれたとかR先生に依頼されてた方の話を聞きたいです!

コメント

今回R先生に依頼しました!
私は2Dエコー動画での判定でしたが、
12wで6割女児
15wで画質の問題で判定困難だが男児と思う箇所なし、女児の可能性あり
18wで女児完全確定
だったので覆らずでした🌸
まだ産まれていませんが、産院やスクリーニングでも女の子確定とは言われています!
6割ってどっちつかずだなと思っていました😅笑
でも7.8割で覆る方もいらっしゃるので、完全確定まではどうなるか分からないなという印象を持ちました🥺💦
R先生からはじめてのママリさん宛の判定メール内容的にはっきりとは断言されていないので、自信を持っての判定では無さそうに感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    最初6割りから覆らずは凄いです!😳
    完全確定を聞けたらいいんですけど…今まで産院から貰ったエコー写真がR先生曰く全部判定不能との事で…
    あと1ヶ月も先になるのでモヤモヤしてしまって質問してました!
    男の子希望なのでこのまま覆ら無ければいいのですが😅

• 2月15日

退会ユーザー

絶対覆ると思っていて、18週の健診の時に産院で女の子っぽいと言われて心の底から驚きました🤣笑
    でも覆るのって女の子→男の子の方が多いような印象もありますよね!!下向きナブだったけどその後成長して男の子でした!みたいな感じで🤔✨
    産院はあまり積極的に性別見てくれない感じですか?🥲
    本当1ヶ月長いですよね💦
    このまま覆りませんように🙏✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場でも驚きますね!😂
    女の子から男の子はよく聞くので下向きでも可能性あるかも!って思ってます笑
    産院は20wぐらいからじゃないと性別に関してはあんまり見ないとこかもです🥺
    1ヶ月が長くてたまらないですが、気長に待とうと思います!🙌

• 2月15日