※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

羊水が白く写るのは何が悪いですか?胎動も元気で順調ですが、気になります。

今日から臨月です!検診にいってきたのですが、エコーで羊水が白く写ってきてるから、これから毎日2時間は歩いてね!と言われました。羊水が白く写るのは何が悪いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
今日初めての心音検査もありましたが、それは順調で、胎動もすごいし赤ちゃんすごい元気やね!と言われましたが、帰ってきて羊水が白く写ってると言われたのが、気になり始めました(>_<)

コメント

まぁぶる

羊水混濁は、赤ちゃんの排便が原因だったと思います。
赤ちゃんの体の機能が出来上がった頃、出産準備ができた頃に起こるそうなので、歩くようにと言われたのではないでしょうか(^^)

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!!
    教えていただけて嬉しいです♡
    なるほど、そうゆうことだったんですね!
    運動不足によって何かが悪くなってるのかな?と心配でした(>_<)
    出産に向けて頑張って歩きます(^^)

• 11月1日
  • まぁぶる

まぁぶる

あと少し、お腹の中にいる感覚を愛おしんで、楽しんでくださいね♡

• 11月1日
  • ポコ

ポコ

わー嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    はい、お腹の中にいる期間は貴重ですもんね(^-^)
    残り1ヶ月楽しみます♡

• 11月1日