※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

母乳がうまく飲めず、悩んでいます。母乳に問題があるのか心配です。

混合で今やってるんですが母乳が乳腺が奥の方にあり乳輪が大きくまだなかなかうまくくわえきれなくミルクを主にあげてるんですが寝るときはミルク飲ませて添い乳で寝てておっぱいをすいながら泣いたり手足動かして暴れたりしたりたまにするんですが母乳に問題があるんですかね?
何か母乳が美味しくないのかと思い少し悩んでいます。

コメント

pine☆

赤ちゃん自身が上手く飲めていないこと、母乳があまり出ていないので、怒ってるるのだと思います。

• まめこ

まめこ

そうなんですねーpine☆さんだったらどー対処しますか?

• 11月1日
pine☆

母乳の出具合はどうですか?

吸わせるとき、乳首だけでなく、乳輪までしっかり赤ちゃんにくわえさせるのがコツだと習いました。
あげる前にマッサージすると、乳首が柔らかくなるので、赤ちゃんもくわえやすくなるかなと思います。

まめこ

病院でも乳輪までといわれて何度もやってるんですがなかなかうまくはまらなくて乳輪もおっきいから結構むずかしくてうまくいかないんですよ!
マッサージもならったのですが。。

pine☆

赤ちゃんも小さいので、くわえさせるのが難しいですよね。乳輪が大きいと尚更かもしれませんね。
赤ちゃんの口におっぱいを当てて、大きな口を開け時だけタイミングよく入れてみるとか…

• まめこ

まめこ

そうですねーなかなか本当に難しいですねー
    とりあえず頑張って挑戦し続けます!ありがとうございました

• 11月1日
  • pine☆

pine☆

良い回答が出来なくてすみません。
    赤ちゃんも少しずつ吸うのが上手になると思います。

• 11月1日