※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

4月にディズニーランドに行きます。息子は今身長98センチ・体重15キロ弱…

4月にディズニーランドに行きます。
息子は今身長98センチ・体重15キロ弱なのですが、現地でベビーカーを借りる場合って身長と体重のチェックされますか??(身長100センチ・15キロ以下と記載があったので)
また、使い心地や乗り心地などはどんな感じでしょうか。

というか、4歳だったらベビーカーあった方が良いですよね??

コメント

日月

確認はされないです。
が、窮屈なのと押しにくさもあるのでオススメはしないです💦
疲れたらレストランで休憩しながら過ごすなど、ゆったりと過ごせば良いかな?と思います☺️

娘と4歳ちょうどで行った時には、折りたたみのバギーを持って行きましが、荷物置きとディズニーの前後の移動でしか使いませんでした😂

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    確認はされないのですね、良かったです🤣土日は昼寝しないのですが、もし疲れて眠くなってしまうと抱っこはキツイなぁと思ってベビーカー検討してました!

• 2月15日
まー

確認されたりはしないです!
ただやはり自分のベビーカーの
方が使い慣れてるからか
押しづらいとか感じました💦

ちょこちょこ休憩挟めば
4歳なら平気な気しますが
途中で遊び疲れて歩かなく
なったりする子なら
持っていくか使いづらくても
借りた方がいいと思います!

• あっつん

あっつん

確認はされないんですね、良かったです😊たくさん歩いて疲れてしまうかなと思ったのでベビーカー検討してました。
    まだ家にベビーカーあるので、それ持参も考えてみますね!

• 2月15日

チェックはされないです。
子供についてはベビーカーに書く名前を聞かれるくらいですね!
2回借りましたが、歩かなさそう(ベビーカー乗りそう)だと思うなら自前の持ってった方がいいです。
日除けはちっちゃいし、B型で狭いので乗り心地はそんなに良くなさそうです。
4歳直前で行った時にちょうど100cm15kgでしたが、身長ギリギリで日除けを出すと頭擦りそうでした😂

• あっつん

あっつん

チェックされないとのことで安心しました😊
    身長100センチだと日除けギリギリなんですね😳家にまだベビーカーありますが、1年以上乗っていないのでこっちもサイズ感微妙かもですが、使うなら家のを持って行こうか検討してみます!

• 2月15日
マクロファージ

うちの子とほぼ同じ身長体重です!
この間ディズニーシーに行ってベビーカー借りました!
娘は旦那と他の場所で遊んでいたので私1人で借りに行ったんですが何も言われなかったですよ!
特に使い心地乗り心地は悪くなかったです。

• あっつん

あっつん

月齢も同じですねー✨やっぱり借りる時は何も確認とかされないんですね、良かったです😊身長100センチぐらいだと日焼けがギリギリというお話もありましたが、その辺りはどうでしたか??

• 2月15日
  • マクロファージ

マクロファージ

帽子被って行ったので特に日除け使わなかったです。
    寝ちゃったらブランケットなどを日除けの上から掛けたら大丈夫だと思います!
    確かに押しづらいのはありましたね😅
    うちはベビーカーもう無いので借りましたが使い慣れたやつの方がいいかもです!

• 2月15日
  • あっつん

あっつん

なるほど!ブランケットを日除けの上からかけるの良いですね😆
    みなさん結構押しづらいって仰ってますよね。まだ家にベビーカー置いてあるので、乗れるか試してみようと思います!

• 2月15日
にゃんママ

確認されませんでした!
でも操作しずらいです。

• あっつん

あっつん

やはり操作しずらいという意見が多いんですね💦まだ家にベビーカーあるので(埃被ってるかも)、それ使うの検討してみます!

• 2月16日
りー

4歳になる直前に行きました!うちは下もいるので1人一台になるように借りました。春先ならまだ朝晩上着があった方がいいだろうし、荷物置き場にもなるのであると便利ですよ!ベビーカーにいらない荷物全部乗せて膝掛け被せてアトラクション乗ってました🤗

• あっつん

あっつん

やっぱりベビーカーあると便利そうですね。ディズニーだと歩き疲れちゃうだろうし、こっちも抱っこはキツイですもんね💦

• 2月16日