※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

授乳中に眠くなる娘をどう寝かせるか悩んでいます。夜中も眠れず困っています。添い乳は正しい方法でしょうか。

生後14日の娘の新ママです。
授乳中うとうとするので、そのままベビーベッドに寝かせると、目がぱっちり覚めます。
泣いたり、チュパチュパしてればまた授乳しますが、泣かずにおとなしくしている場合皆さんどうされていますか??
特に夜中、そのまま私も寝れず娘も寝ず…で困っています。
あまりに寝ないときは、添い乳で寝かせていますが、このやり方はあっているのでしょうか。

コメント

おとちゃん

私は放置して寝てましたよ笑
添い乳は自分も寝れるので楽です!
が、のちに卒乳する時がなかなかおっぱい離れできず大変です(T_T)

でも新生児期の寝れないストレスを考えると、どうにかしてでも睡眠取ったほうがいいのでそのやり方で良いんですよ(o^^o)

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます。満腹だと寝るイメージでいたので、初めての子供でいっぱいいっぱいになりかけてて。ゲップもまったくでないし…鼻はつまりかけでブヒブヒ言うし。
    大丈夫と言われて安心しました‼

• 11月1日
  • おとちゃん

おとちゃん

うちも添い乳で寝かせてゲップさせないで置いてましたよ笑
    鼻はつまると寝ないので加湿必要です☺︎

あまり気を張らないで少し泣いても構わなくて大丈夫ですよ(>_<)
    少しテキトーなくらいがいいです!笑

• 11月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)ちょっとしたことが気になって気になって。少し肩の力抜いてがんばります‼

• 11月1日

子どもが寝ないと落ち着いて眠れないですよね(^^;;
添い乳で寝てくれるなら良いと思います☆

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます。完母ですがゲップもまったくでなくて空えずきしたり、鼻はつまりかけでブヒブヒ言うし、夜は寝たとおもっておろすとしゃっくりしたり寝なかったり(>_<)
    いっぱいいっぱいになりかけて涙出てきて(T^T)満腹だと寝るもんだと思っていたので。

• 11月1日

退会ユーザー

そうですね、新生児って案外寝ないですよね(^^;; 赤ちゃんはほとんど寝てるというイメージだったのでわたしも子どもが寝なくて辛い〜ってなってました。
    寝るのが下手くそというのを受け入れてからは少し楽になりました。寝るのも慣れなのでだんだん上手くなってくれると思います(^ ^)

• 11月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)私ももう少し余裕持たなきゃですね(>_<)ちなみにこの時期って、単肌着とコンビ肌着、毛布と肌布団で寝かせていますが寒いですか?

• 11月1日

退会ユーザー

手足がしっとりしてたり、逆にひんやりもしてなければ大丈夫だと思います(^ ^)

• 11月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)

• 11月1日