※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について相談です。おむつポーチが大きくて使い勝手が悪いかも。まだマザーズバッグは買っていない。近所のお散歩ではオムツ1枚とガーゼだけ持ち歩いていた。最近はオムツ、おしりふき、ペットシーツなどを持ち歩いている。抱っこ紐で漏れ事故があったので肌着も持ち歩くようにした。

低月齢ママのマザーズバッグの中身教えてください!

ジェラピケのおむつポーチ持っているのですが
バッグに入れるにしては大きくないですか?💦
可愛くて買ったけど使い勝手悪かったかなぁ🥺💦

まだマザーズバッグも買ってなくて
家にあった大きめのペラペラのトートバッグ
使ってます😅 ニトリのバッグ気になってます💕

近所のお散歩の時は片道15分くらいの所しか
行かないのでオムツ1枚とガーゼだけで出かけてました

数時間の買い物やお出かけの時の
荷物参考にさせてもらいたいですー😊

今はオムツ、おしりふき、ペットシーツ、
授乳パッド、ビニール袋、肌着、授乳ケープ、
抱っこ紐、ガーゼを基本持ち歩いてます✊

先日抱っこ紐でお出かけしてて
オムツ交換台で服脱がせたら
💩めっちゃ漏れてました💦💦
なんで縦抱きしてたのにこんな漏れるんですかね😭
ロンパースだけ無事だったので
肌ロンパースで帰ってきたのですが、、
それ以来肌着も持ち歩くようにしました😅

コメント

ママリ

荷物が多いのも一時なので、私はマザーズバッグは買わず、llbeanのトートバッグ使っています🤍
中身は同じような感じですよ😊お着替えは何があってもいいように、一式持ち歩いています!
抱っこ紐やチャイルドシートだと後ろ漏れしやすいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ジェラピケのおむつポーチは使ったことないですが、大きいようであれば、そこにお着替えとかも入れちゃうとかどうでしょう😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊🙏
    おむつポーチ大きいので入るもの全部入れてました😂笑 抱っこ紐やチャイルドシート後ろ漏れしやすいんですね💦 横になってる時の方が漏れそうなイメージありました💦

    • 2月21日