※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊活

人工授精で授かったことがある方へ 人工授精での妊娠は何回目でしたか? 検査結果に異常なし、タイミング法も試したが授かれず、先月初めての人工授精でダメだった 同期の出産でメンタルが不安定…人工授精の日はお休みされましたか?

人工授精で授かったことがある人に質問です
何回目くらいで授りましたか?
私たち夫婦はお互い検査しましたが、お互いなんの異常もありませんでした
一年近くタイミング法を試しましたが、中々授かることが出来ず先月初めての人工授精をしました。結果はダメでした
最近は同期の出産ラッシュもあり中々メンタルがやられております…
また、人工授精する日はお仕事等はお休みされたでしょうか?

コメント

さくら

私達夫婦も検査では異常は有りませんでしたが、タイミング法では授からず人工授精をしました。
一人目は4回目、二人目は1回目で授かり、出産しました。
一人目の時は、4回目だったので、今回ダメなら体外受精を考えるようクリニックからも言われていました。
人工授精した日は仕事は休んたときもあれば行ったときもあります。
不妊治療中の周りの妊娠報告は辛いですよね😭

りー

二人目不妊でタイミング1年行い授かれなかったので、不妊治療専門病院に転院して人工授精してました。
5回人工授精してこれで駄目なら、ステップアップ考えたほうが良いですと言われた周期に妊娠できてました。
人工授精した日は、仕事やすんでゆっくり過ごしてました!