※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で子供がストレスで蕁麻疹になりました。外遊びが難しく、幼稚園も休園でストレスが溜まっているようです。同じ経験の方、発散させると改善しましたか?

このコロナ禍で、
子供がストレスで蕁麻疹になった方いますか…?
3歳で、蕁麻疹が出ましたがストレス性だと診断されました。できるだけ外遊びをさせてあげたいけど、なかなか思うようにはできず…幼稚園は今コロナで休園で
ストレス溜まってるんだなぁ。と思っているのですが。

同じような方、やはり発散させて良くなりましたか?

コメント

♡♡

回答ではなくてすみません…
上の子が蕁麻疹が出ており、出ない日もありますが、2ヶ月ほど出ています。
ストレス性とはお医者さんはどういう所で判断されたんですかね?
子どもの蕁麻疹はほとんどが原因不明だと言われて…

• ミー🔰

ミー🔰

はっきりとした原因ってわけではないのかもしれないですが、コロナになってから、蕁麻疹で病院に来る人が増えたと言っていたので、おそらくそうだろうってことでした。
    前日に久しぶりに外遊びで長く遊んでいて、疲れたのかもね…とも言われましたが💦

• 2月16日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    うちの子今日も蕁麻疹出ました…
    保育園には通ってないし、コロナでも生活はそこまで変わってないので遊びでのストレスではなさそうです。
    もし、ストレスならパパが半年前から単身赴任中なのでそれかなぁ…
    私は寒冷蕁麻疹かなぁと思っているんですけど…
    蕁麻疹かゆそうだし、かわいそうですよね。

• 2月16日