※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ティファールの離乳食用ブレンダーを使っている方、使用感やイメージを教えてください。

ティファールの離乳食用のブレンダー(ベビーマルチ)を使っている方いらっしゃいますか?

使用感や使用イメージなどのお話聞きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

おまめ

離乳食開始する前に買って使ってます!
ブレンダーの本体はちょっと重くて音は割とうるさいですが、使い方も簡単で使いやすいです☺️
多分離乳食おわったら使わなくなるだろうな…とは思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん、同じ生後5ヵ月ですね💕

離乳食、始めなきゃ始めなきゃと思って、いろいろ調べれば調べるほどプレッシャーで、まだ始められていないのですが、おまめさんはもう開始しましたか?
    ブラウンと比較検討していて、店頭で見た時にティファールの方がボタンが固くて押しづらく感じたのですが、ティファールの離乳食用のブレンダーが捨てがたく迷っています💦
    離乳食用に小さいブレンダーはあった方が便利でしょうか?
    洗いやすさや水の抜け具合は、どうですか?

餃子やハンバーグ作る時にチョッパーも使えたら良いなと思っているのですが、離乳食終わったら使わなくなりそうというのは、やっぱり重くてうるさいからでしょうか?

質問ばっかりでごめんなさい😣

• 2月15日
  • おまめ

おまめ

同じですね☺️💓

うちの子は食べ物に興味津々で始めるサインもクリアしてたので、5ヶ月になる2日前から離乳食始めました!🍚
    他のブレンダー使ったことなくてあまり詳しくもないのですが、確かにボタンは少し硬いかもしれないです😣
    小さくなくても全然離乳食作れるとは思います!
    ブレンダー使った後、容器に水入れてブーンって回して汚れをある程度取ってからチャチャっとスポンジで洗ってます🧽笑

私はチョッパーついてないやつを買ったので、お菓子作りとかもしないし、多分使わなくなるだろうな…と思ってます😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく返信ありがとうございます😊
    我が家は子供はサインばっちりなのに私の心の準備が追いつかず💦
    離乳食、準備万端で始められていて偉いです✨

まとめてフリージングの時は普通の大きさのものを使っているということでしょうか?
    離乳食用と普通ので使い分けは便利ですか?
    私もお菓子作りはしないだろうし、離乳食の時以外使わなさそうです😂

• 2月15日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね🥺
    でも始まったら戻れないってみんないいますもんね😮‍💨
    準備とか諸々めんどくさいですし😩💧

離乳食にフリージングはリッチェルの25ミリの容器使ってます☺️
    もうちょっと離乳食が進んで色々たくさん食べれるようになったら50ミリのを買おうかと思ってます!

ですよね、、🤣
    でも子供のためを思って買って使ってます🤣🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そして、私の聞き方が悪くて、ごめんなさい🙇‍♀️

離乳食用のブレンダーのヘッドと、普通の大きさのブレンダーのヘッドは使い分けされていますか?
    例えば、その日すぐ食べさせる時は離乳食用、野菜やお粥をまとめて作る時は普通用など。
    離乳食は全て離乳食用のヘッドが便利そうですか?

• 2月15日
  • おまめ

おまめ

あ、すいません😣
    勘違いしてました💦笑

ブレンダーのヘッド今のところは離乳食用のしか使ってないです☺️
    普通用は箱にしまっててそういえばあったなって今思い出しました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    何度も丁寧にご回答いただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

お互い楽しく子育て頑張りましょう😊

• 2月15日