※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

排卵はクロミッド服用後、フォリスチム注射で促されます。排卵予測は難しいため、タイミング法がおすすめです。

排卵時期はいつ頃か教えてください。

本日D14で、病院で卵胞14ミリでした。
D5からクロミッド2錠5日間、メトグルコ3錠を飲んでいます。

排卵するように、今日はフォリスチムを注射しました。

いつぐらいに排卵し、タイミングはどんな風にとればよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

こころ

私もクロミッドを飲みタイミングをとっています。
卵胞チェックをしてもらいタイミングのアドバイスもらわなかったのですか?
18ミリ程で排卵すると思うので、5日程タイミングをとるといいと思いますよ!1日おきで大丈夫ですが、5日集中して頑張ってもいいと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡
それでは、疲れてしまうなら子宮の痛みや伸びおりなどの様子を見ながらタイミングをとってみてください!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます。
    二センチを越えてタイミングをとってもなかなか妊娠しないのが続いています。
    未破裂で排卵していない可能性もあるようで、排卵を促す注射も今回しました。

のびおりもあまりなく、基礎体温も不安定でなかなか目安になるめのがなく、タイミングの取り方も先生も難しいといわれています。
    明日から1日おきにタイミングをとってみます!

• 11月1日
  • こころ

こころ

そうなんですね。
    不安でしたら排卵後に受診し排卵したか見てもらうといいと思います。D20日くらい?私は、排卵が遅いので、、そのくらいに行きますが、排卵された後は、葉っぱのような白い影?模様?になっているのでそれが見れれば排卵したとのことですよ!
    注射で良くなるといいですね!

• 11月2日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます。
    次回は生理予定日以降に受診です。

頑張ってタイミングとってみます!

• 11月4日