※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵バラバラで妊活8ヶ月、タイミング難しい。クリニックで排卵は確認、頻繁なタイミング取り必要。3ヶ月後に排卵誘発剤検討中。メンタル弱っているので励みが欲しい。

排卵バラバラな方いますか❔
妊娠できましたか?
元々生理不順で周期が28〜48とバラバラで
なかなか排卵日がつかめずタイミングが取れません。
妊活始めて8ヶ月経ちます。

クリニックでは排卵はしてるけど、
排卵日がバラバラだから頻繁にタイミング取るしかないと言われました。
でも我が家はあまりタイミングが取れません。。

あまりにもバラバラだったら
3ヶ月後くらいに排卵誘発剤使おうかということでした。
排卵チェックはしてくれません。
もう偶然のタイミングでしかとるしかないですよね💦

多嚢胞っぽいと以前のクリニックでは言われましたが診断はされておりません。
排卵検査薬での妊活もしてたのですが
あまり参考になりませんでした💦
今かなりメンタルやられてるので励みが欲しいです😭

コメント

まま

卵胞チェックをしてくれるクリニックに変えることは出来ないんでしょうか😢?
バラバラだと卵胞チェックしないとなかなかタイミング取れないと思います💦
多嚢胞で私も排卵検査薬は役に立ちませんが基礎体温はわかりやすいですよ!
ちなみに生理は年に1〜2回しか来ません💦
現在、クロミッドを使って卵胞チェックしてます!

• ママリ

ママリ

田舎の為ここしかないんです💦
    卵胞チェックしてくれる病院を探したのですが片道1時間半ほどかかるところにしかないようです😞
    雪のある地域なので雪溶けたら通院考えてみようかなと思うのですがフルタイムなので両立難しそうです😢

生理年1なんですか😱それほど不順でも自然妊娠できたのでしょうか?!
    基礎体温も測っているのですが、結局いつ排卵日なのか分からずです💦排卵誘発剤使ったらチェックあるのかどうか、、、

• 2月15日
  • まま

まま

フルタイムだと両立難しいそうですね💦
    上の子妊活中はフルタイムでしたが
    18時までやってるクリニックが職場の近くにあり17時終わったら即行ってました。
    卵胞チェックになると排卵日付近は4日前後は通うので大変です。
    ちなみにこの妊娠の前は流産してます。

2人目の時は本当に予想外で排卵もそんなにしないしって思ってたら年に1〜2回の排卵に当たったみたいで妊娠しました。

生理が来た14±2日前が排卵日なので記録を見返して見るのもいいと思います!

排卵誘発剤を使ったらチェックすると思いますよ!
    卵胞チェックだけではなく副作用が起きてないかも確認しなきゃだと思います!

• 2月15日
🌺Rose🌺

多嚢胞なんで、2人とも排卵日バラバラでしたよー!
なんなら、生理不順なんで、2人目の時は生理が2ヶ月?3ヶ月?に一回だったし、排卵日なんていつなのか全くわかりませんが、何もしないで妊娠しました😳