※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中、生理前の症状がつらく、妊娠超初期症状との違いに悩んでいます。

妊活始めてから生理前の症状辛くなった人いますか?

妊活始めて2ヶ月。
まだ授からないのは仕方ないけど、1人目と違って複数回タイミング取るのが難しいから排卵検査薬使用してるし、期待してしまう😢
普段生理前は下腹部痛のみ。でも妊活始めた先月は胸の張り、骨盤痛、足の付け根の痛み、腰痛が出てきて期待するもリセット。
腰痛が歩くのもしんどいくらいの痛みで、妊娠期待してたから薬も飲めず。
そして今回、生理前になり下腹部痛、骨盤痛、太ももの痛み、恥骨痛、腰痛、胸の張り。
また前回みたいな痛みで絶望😱😱
妊娠超初期症状なら頑張れるのに、生理前症状は頑張れない。。。耐えるしかないけど。。。
せめて腹痛だけにして。。。

コメント

マリ

わかります!
私もそんな感じです。
そこに私の場合はイライラが加わるので大変です。
イライラしたところで旦那もイライラするので、なるべく出さないようにしてますが
本当に大変ですよね。
妊活始めて半年になりますが、毎回その症状が出て期待をして、リセットしてガッカリしてます

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    イライラ加わるの分かります💦💦
    私もめっちゃイライラします😖💦
    生理前なら腹痛のみ、妊娠超初期なら他の症状もと言う風に分かりやすければ良いのにと思いますよね。。。

    • 2月15日
  • マリ

    マリ

    それは本当に思いますね。
    生理前なのか妊娠なのか判断できたらなんのストレスも感じないのに。と思います

    • 2月15日
  • くま

    くま

    そうですよね。
    生理前の痛みってわかれば薬飲んだりして対処するのに😭
    妊娠してたらと思うと安易に薬も使えなくて痛いのに我慢して生理来た時の辛さと言ったら😖

    • 2月15日