※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖父母からの誕生日プレゼントって何歳までもらえるものだと思いますか?…

祖父母からの誕生日プレゼントって何歳までもらえるものだと思いますか?自分自身はもらっていなかったのでイメージがつきづらいです。もし毎年もらえるなら遠慮なくもらっていいのでしょうか?
ちなみに1歳の誕生日はもらいました。

コメント

mama

娘さんにとっての祖父母ですよね?
考えた事もありませんでした💦
私は1,2歳共もらっていますが、自分からはねだらず、向こうが『何が良い?』と聞いてきてくれたので、希望を伝えてます( ¨̮ )
孫が可愛くてお祝いしたくてしてくれている事なので、遠慮はしなくても良いと思いますが、子どもと一緒にお礼をしたり、使ってる姿を写真やテレビ電話で伝えたり等の配慮は必要かなと思っています(o´〰`o)

上の子たち小学生ですが、わたしの実母&実父からは、いまも誕生日プレゼント貰ってます😊
一年に一度、孫とプレゼントを選ぶのが楽しいそうなので、ありがたく貰っています💓
上の子たちはじぃじばぁばの誕生日にはお手紙を書いたりプレゼント作ったりいろいろしてます。
あげたいと言ってもらえるなら、遠慮なく貰っていいのでは😊?

ママリ

回答ありがとうございます。まとめてすみません。プレゼントを通して相互コミュニケーションが生まれるわけですね!1年に1回ですしね!経験談勉強になります。ありがとうございました😊