※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

2人目と3人目以降の悪阻の違いについて教えてください。

子どもさん3人以上いる方で上の子どもさん2人の悪阻が酷かった方、3人目以降の子どもさんの悪阻はどうでしたか?
昨日、妊娠検査薬で陽性が出て、前回生理から計算すると今5週くらいです。
まだ体調は問題ないのですが、上2人とも8週頃から悪阻が酷くなり重度妊娠悪阻で入院しました。
人それぞれだとは思いますが、みなさんはどうだったか教えてほしいです!

コメント

kitty

1人目吐き悪阻、2人目は軽い頭痛、3人目は吐き気と頭痛でした😊

ママり

1人目吐き悪阻で入院
2人目食べ悪阻、吐き悪阻でも一人目よりも軽め
3人目吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻💦でも一番軽めでした。

きっと、悪阻とのつきあい方が上手くなったのと上の子いて気が紛れるのもあるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

全員吐き悪阻でした。
食べたら気持ち悪いので
日中食べないようにしてました💦炭酸水飲んで凌いで夜寝静まった頃に食べて気持ち悪くても吐いては食べてをしてました

上2人吐き悪阻20週過ぎまで。
3人目6週から9週吐き悪阻、それから16週まで吐き悪阻食べ悪阻です。

なおちき

妊娠はとっっても嬉しいけど、この先待ってるつわり恐怖ですよね😱💦しかも3ヶ月近く続くと思ったら。。。廃人になってました(笑)

1人目は寝てる以外強烈な胃もたれ、でも数回しか吐かない、匂いつわり。
2人目起きて夕方までは気持ち悪いけど、まだマシで夕方から余計にドッと気持ち悪くなってしんどかった、吐くのも数回と匂いつわり。
3人目朝起きて夕方までは気持ち悪いけどまだマシ、朝ご飯以外は吐いて何も食べれない。何回吐いたか数えきれない位。匂いつわり。
この間流産しましたが、その時は匂い、よだれ、一番吐きまくってました😭💦

私は妊娠する度につわりが酷くなり期間も長くなりました😨子供皆同じ性別なのに…。
あと、全員全ての匂いがダメになるくらい匂いつわりは酷かったです💦

ぷぷぷ

入院まではいきませんでしたが3人とも吐き悪阻でした😂
全部しんどかったです!
3人目は脱水、生まれるまで微妙に悪阻が残ってるのかスッキリすることがなかったです😅

はじめてのママリ🔰

1人目は15wで終わりましたが2人目は生まれるまでつわりでした。
3人目は8wで終わりました

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみません💦
上2人が辛かったので、これからどうなるのか恐怖もありますが…笑
みなさんからの回答、とても参考になりました(^^)
ありがとうございました😊