※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の年長の卒園式後、自宅で見るように言われたが、仕事があり無理。年長の部屋は下の子が使うため、職員室で見ることになる。保育園の対応に疑問。

保育園の年長です。
卒園式後(25日〜31日)は、自宅で見てくださいと言われました。

仕事してるし4日も、無理だし。
年長の部屋は、下の子が使うので無理らしく、どうしてもの子無理な子は、預かるけど職員室らしいです。

えっ、卒園したは門前払いかよ!!
こんなもんですか、保育園。
下の子が上がってくるなら、1番下のクラスは誰もいないのでは??
そのクラスで見てくれてもいいと思うけど🤔

コメント

ままり

えー6日も休めないですよね😓
その6日分保育料割引もされないですよねきっと😓
うちの保育園では卒園式後の年長さんは体育館と多目的ルームで過ごしてます。
仕事してる人のための保育園で仕事休めはひどいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月からは、学童があるとして小学校管理になるけど、
    3月末までは、責任持ってみてほしいものです。
    職員室管理なんて、邪魔者扱いでしょ。
    年長が卒業した分、保育士は余ってるはずなのにね。

    • 2月15日
うー

え?うちは12日が卒園式ですが、その後も31日まで通えますよ!!

年長さんは数人ずつに分かれて下の子たちのクラスに入って一緒に保育してもらうandお手伝いで下の子たちのお世話するそうです⭐️

でもやすめないのであれば職員室でもいいので私なら預けます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の園児がこんがらがるので、、、らしいです。
    それを推奨するなら、通う予定の学童あけてほしいです。

    • 2月15日
さらい

31までは、希望であずけられますよ。

毎年そうなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎年そうです。
    こっそり預かってくれるとは聞いてましたが、まさか職員室とは😓

    • 2月15日
  • さらい

    さらい

    そういうとこあるんですね。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市の保育園なので5校くらいの年長が職員室管理って事ですね😓

    • 2月15日
  • さらい

    さらい

    えーそんなに。
    なんかひどいですね、、

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番小さいクラスが空いとるやろーに⚡️

    • 2月15日
  • さらい

    さらい

    まだはいってこない時期ですし、わざわざ移動させる必要もないですよね、、

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ。
    練習とか4月からでいいしね。
    働いてるから預けてるのに、なんやそれ⚡️ですよ

    • 2月15日
あやこ

31日までみてもらえましたよ。1日からは学童でした