※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
その他の疑問

仕事中立ってる時や寝る前に布団で横になってる時、椅子に座ってる時な…

仕事中立ってる時や寝る前に布団で横になってる時、椅子に座ってる時などに
ドクン、ドクン、ドクンが普通の鼓動だとしたら
突然
ドクン、ドクン、ッドドッドドドドド、ッドドッドドドドド…となる時があります。

これはなんでしょうか??

年に2回の会社の健康診断では30秒くらい?心電図を取りますが、そういう時に出たことは一度もないです。
そうなる時は強弱がついて弾みで肋が痛いような感じがしてます。
一度弱く小さく遠くなったのが、だんだん近く強くなり、ドッドドドドドが4サイクルくらいでいつも通りに浮上する感じなのに、

今日は4サイクルほどずっと小さく遠くなるし浮上もしてこなくて怖くなり、そのあと浮上しても心臓がバクバクして2分くらい胸を落ち着けようと軽く叩いてました。

健診では不整脈の欄に時々脈が乱れることがある、というのがあるのでそこにチェックを入れてるのですが、不整脈で合っているんでしょうか?
誰でもなるよって聞きますが
病院に行くほどの事ではないのでしょうか(・・?)

コメント

まるちゃん

動悸ですかね?
ストレスとか、自律神経崩してもなったりしますよ。
私は自律神経崩して、心療内科通いしてます。
最初は、夜中パニックになるほど動悸凄くて、ホルター心電図。心エコーまでしましたが、心の問題でした。

• 麦

動悸って脈は少し早いけど大きめにバクバクするだけだと思ってました!
    階段ダッシュのあととか…😂

ストレスですかねぇ🤔
    自覚するストレスは多い方ですが、ここ1年ほどずっと、お風呂でも布団でも仕事のことばかりでストレス過多ではあるのですが…なぜ急に?とは思ったんですが、限界なのかもですね…😢

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日