※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きたてぱん
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳でよく寝るようになったけど、朝起きられなくなった。他のママは朝何時に起きているか気になる。

生後9ヶ月の女の子育てています。
最近夜間断乳をして一週間頑張りやっと夜中起きることなく寝てくれるようになりました。
今まで夜はずっと寝れても3時間くらいでしかも途切れ途切れだったのですごく嬉しいのですが、最近朝が全然起きれなくなってしまいました(..;)
いつも旦那さんがお仕事に出かける前にはどんなに寝れてなくても起きていたのに赤ちゃんが寝てくれるようになってからどうにも起きれなくて最近はだいたい8時か9時起床で赤ちゃんも同じように寝てます(゜o゜;)
なんだかダメなお母さんになっていってるような気がします(・・;)
保育園とかいっていないママさんは朝何時くらいにいつも起きていらっしゃいますか?

コメント

うちはお弁当作ってるので6時に起きてます◟́◞̀

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

旦那さんお弁当なんですね。
    それは大変ですね(・・;)
    うちは社食安いからいらないよって言ってくれてるので助かってます^^;

• 11月1日

退会ユーザー

大変ですけどお見送りしてあげたいので苦じゃ無いです◟́◞̀
    独身時代はグータラだったので、
    お陰で規則正しい生活できて助かってます☆
    6時に起きて夜は20〜21時に就寝です(笑)

• 11月1日
  • 焼きたてぱん

焼きたてぱん

お見送りえらいですね(*´▽`*)前は私もお見送りしてたんですが今はグータラです^^;
    夜は旦那さんにつきあってしゃべったり遊んだりしてついつい12時くらいね寝るからよくないのかも?
    もっと早く寝れるようにして朝頑張ります(*^^*)

• 11月1日

私も8時過ぎとかまで寝てます(>_<)💦旦那は自分で朝ごはん作って食べて出勤してくれてます。

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

なかなか旦那さんのことやってあげられないですよね^^;
    その代わり夜ご飯は前より頑張るようにしてます( ´艸`)

• 11月1日
あかねこ@

うちも卒乳したので朝までぐっすりですが、朝は子供が起きたら起きます😅
パパは自分で食パン焼いてお弁当詰めて洗濯物を干して行ってくれます😅

早ければ出勤前にパパに会えますが、子供が9時くらいまで寝てたら会えません😅

わたしも自分でダメだなぁって思いますが、どうせ子供と一緒だと子供のご飯とかで、パパまで手が回らないので、まーいっかってカンジです😅

パパも文句言わないし…。

でも、友達とかに言うとパパが可哀想~💦とか言われそうなので言いません😅

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

やっぱり子供が起きたら起きる方式ですよね(^^)
    でも二人目の事とか考えると手伝ってくれたり自分のことやってくれるのはありがたいですよね(*'▽'*)
    いい旦那さんゲットした自分えらいって思っておきます(^^*)笑

• 11月1日
フィフィ

8時~9時です(^^;💦
遅いときは10時になったり💦
最近、娘が早く寝るようになってきたので、最近は8時前後です。
夜中何度も起きるのと、朝早く娘が起きて授乳して寝かせるので、旦那の起床時間とタイミングが合わなくて(>_<;)
旦那は朝パンで、自分でやってくれてるので助かります(^^;

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

夜中起きるのつらいですよね(>_<)
    旦那さんが協力的で助かりますね(^^*)

• 11月1日
ひろみ

娘が6:30~7:30に起きるので一緒に起きてます☺
旦那はひとりで起きて仕事に行ってます😂弁当は前日の夜に作ってます✨
子供が小さいうちは起きれなくていいですよ~😭旦那さんに甘えちゃいましょう❗

私は断乳して6日目なのですが、まだ夜中数回起きます(>_<)起きなくなりますかね?😭

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

ありがとうございます(^^*)

うちは夜中断乳して最初の方は夜中に3、4回起きて毎回30分近く泣きわめいてから諦めて寝てましたが一週間たったら泣いても無駄と分かったのか起きてもすぐ寝てくれるようになってくれました(^^)それからすぐに夜中起きなくなってくれましたよ(*'▽'*)

• 11月1日
  • ひろみ

ひろみ

そうなんですね😊私ももう少しの辛抱かな?(>_<)
    頑張ります☺
    ありがとうございます💓

• 11月1日