※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子ママです。お散歩について質問があります。①14時のお散歩は遅いですか?②抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいですか?③日焼け止めはいつから使えますか?

生後1ヶ月半の男の子ママです!
もう新生児もおわってしばらく経つので
少しずつ外にでているのですがお散歩について
いくつか質問があります!
①寒いので少しでも暖かい14時ごろお散歩しているのです
 が、時間てきに遅いですか?午前中のほうがいいと言う意見もきくので😭
②エルゴオムニブリーズの抱っこ紐なんですが、まだ1人では上手く付けれず息子がなぜか泣くためにベビーカーで
お散歩しているのですが、抱っこ紐のほうがいいんでしょうか?抱っこ紐のほうが赤ちゃんが高い目線でいろいろなものが見えるかなとか思うんですが、どうなんでしょう…😭
③日焼け止めは何ヶ月くらいからつかってましたか?
1ヶ月半とかでも使っていいのでしょうか?
また使われてた方はなんのメーカーのもの使ってたか教えて欲しいです。旦那は男の子なんだから日焼け止めなんて使わなくていいというのですが、やはりそう言うものなんでしょうか???

コメント

ままん

同じく1ヶ月半の男の子がいます😊
①全然遅くないですし、午前中でももちろんいいですよ!帽子もあった方がいいかもですね。

②この抱っこ紐がわからなくてすみません💦まだ赤ちゃんは目が見えてないので居心地の良い方でいいと思います!私はスリングに入れて旦那のダウンジャケット着て覆ってます笑

③今の時期必要ないです!むしろ冬はお日様に当たらないと骨が作られないので塗らない方がいいと思います!今年の夏は塗って良いと思いますよ!ちなみにうちは3人男の子ですが一回も塗ったことありません😂

ママリ🔰

お散歩はどちらでも可です☺️
外で自分で歩いて走って動けるようになったら、どちらかというと午前中がおすすめです。
(午前中にしっかり身体を動かし、お昼はゆったり休んで脳を休めるため)
でも、冬は暖かいときに、夏は涼しいときに…など、工夫して行かれて全然OKだと思います。

ベビーカーも抱っこ紐もお母さんとお子さんが楽な方が1番いいです。保育園での散歩はベビーカーですよ☺️

日焼け止めまだ使ってませんが、確かに使ったほうがいいですよね。環境も悪化してるので、時代だと思います。