※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
産婦人科・小児科

さいたま市北区や西区でオススメの皮膚科、耳鼻科、小児科、歯科を教えてください。事前予約が可能なところがいいです。土地勘がないのでお願いします。

さいたま市北区(宮原駅付近)、西区辺りでオススメの皮膚科(可能であれば皮膚科専門医)、耳鼻科、小児科、歯科教えてください
転居してきたので土地勘ありません。

携帯で事前予約出来るかどうかなども教えて貰えると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

駅付近ではないですが、わかたび皮膚科良いです🙆‍♀️

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    皮膚科にはよくかかるので教えていただけて嬉しいです(^-^)こちらはかなり混みますか?💦
    またネットでの予約等は行ってますでしょうか?(><)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ネット予約できますし、朝から駐車場いっぱいでしたがわりとスムーズでしたよ!
    ちなみに小児科は宮原キッズクリニック先生も受付の方などもかなり良いです。人気ですが予約できます🙆‍♀️

• 2月15日
  • 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます!
    ちなみに宮原キッズクリニックとかはワクチン予約(予防接種)とりずらかったりしますか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

打った時に次予約できたりします。
    人気ではありますが大変だった記憶はないです。
    インフルとかは難しいかもです。

• 2月16日
はじめてママリ🔰

西区の
・花の丘キッズクリニック(宮原駅から自転車で15分くらい?坂道ですが…)
・西大宮小児科クリニック
は診察券があれば、ネット予約出来ます🙂

西大宮小児科クリニックは、川越市に本院があってこちらは産婦人科、小児科、皮膚科、形成外科があってシャトルバスがあるので、北区・西区からも通いやすいです。
(市をまたぐので、子供は医療助成の手続きが面倒ですが…)

北区の宮原キッズクリニック(最寄は加茂宮駅、宮原駅からは自転車で15分くらい)も、いつも車がたくさん停まってて人気の印象です。

このエリアは子供が多くて、健診や予防接種の予約が取りづらいことがあるので、複数の小児科に一度かかっておくと良いですよ😇

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます😭
    確かに子供多い気がします。
    いくつか病院にかかっておこうと思います🥲

• 2月15日
ゆき

さいたま市西区在住ですが
数分で北区に行ける場所です。

皮膚科
日進七夕通りクリニック(内科もやってますが皮膚科で混んでます)

耳鼻科
みやはら耳鼻咽喉科

小児科
いしかわキッズクリニック
宮原キッズクリニック

歯科
ながしま歯科

をかかりつけ医にしてます。

• ゆき

ゆき

ネット予約はいしかわキッズクリニック以外したことがないので分かりません💦

• 2月15日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    みやはら耳鼻科検討してみます(^-^)
    フッ素ってさいたま市有料の所ってあるのでしょうか?💦

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

さいたま市内だったら中学卒業までは受給資格証を出したらお金かかりませんよ!

半年に一回フッ素塗ってますが一度も支払ったことありません!

• 2月16日
みみ

杵淵皮膚科、ネット予約が出来て良かったですよ。😊
医師・ナース共に優しかったです。

• 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます。
    当方自宅が宮原駅よりも北で駅から離れているため、他の病院で納得いく診療が受けられなかったら受診しようと思います
    ありがとうございます☺️

• 2月16日