※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
子育て・グッズ

床暖房をつけている赤ちゃんの服装について、半袖ロンパの方が良いでしょうか?

床暖房を使用されている方、赤ちゃんの服装はどんな感じですか?
先週くらいから床暖房を終日付けっぱなしにしています。最弱で室温23℃くらいなのですが、まだねんねが多いうちの子(長袖カエルロンパ一枚)は暑いのかほっぺが赤く、眠そうにしちゃいます。
ときどきうとうと…

半袖ロンパとかの方が良いでしょうか?

コメント

m8010

床暖いいですよね(^ ^)
赤ちゃんは体温が高いので、室温は20℃程度が1番いいみたいです!
大人だと少し肌寒いくらいですね!
基本的には大人より1枚少ない枚数で着せるのがいいと保健師さんに言われました♡
なのでうちは暖房は全て20℃設定で、半袖の下着に長袖1枚ですよ(о´∀`о)
私も夫も少し寒いですww

あと、赤ちゃんに床暖はよくないそうです。
ねんね時期なら特に床の上には寝せないようにベッドを使用しないといけないし、息子はハイハイしてますが、カーペットやジョイントマット敷いても床に直接いるので同じく低温火傷の恐れがあるので使用しないでと小児科の先生に言われました。泣
なので我が家では今シーズンは使えません( T_T)
しかも、1日中動き回ってるので、ちょっと室温が上がると汗かいてます!笑
こっちは寒いくらいなのにww

• みよこひめ

みよこひめ

ありがとうございました❗

• 11月4日