※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのための便利グッズについて相談です。コニーかスモルビの抱っこ紐を検討中で、他におすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

もうすぐ2人目が生まれます。
これあって助かった!みたいな便利グッズありますか?

今のところ、コニーかスモルビの抱っこ紐を
セカンド抱っこ紐として検討してますが
どうなんだろう〜と悩んでます。

他にもこんなのあって良かった!な物があれば
教えて欲しいです☺️

コメント

ぴよこ

うちは上の子から守るために、折り畳みのベビーベッド買いました!

• ママリ

ママリ

ベビーベッドは上の子の時にもらった物があります!やっぱり上の子が赤ちゃん触ったりしたくなっちゃうんですね☺️使います!ありがとうございます☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

コニーとバウンサーはよく使いました!

• ママリ

ママリ

コニーやっぱり便利ですか☺️??
    バウンサー持ってないので検討します!ありがとうございます☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送迎などでさっと付けれて、コニー付けたままクルマに乗っても抱っこ紐のベルトが邪魔になったりもないので、とても重宝しました☺️
    うちの子は、揺れるのが好きだったのでバウンサーも長い期間使いました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一応ひとつは抱っこ紐あるんですがゴツいやつなので布のコニー気になってました☺️!
    バウンサー長く使えるならいいですね!ありがとうございます!参考になりました🙇🏻‍♀️💕

• 2月15日
はじめてのママリ

下の子が新生児の時に夜なかなか寝なくて朝方やっと寝た😇と思ったら上の子覚醒😂という日があり、即スワドルアップをポチッしました。

下の子には合っていたようで、割とすんなり寝てくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

スワドル!なるほどです💡!
    私も寝てくれなかったら即ポチしようと思います😂!ありがとうございます☺️!!

• 2月15日
ほほ🔰

スモルビ使っています☺️
最初コニーも検討しましたが、産前産後の体型の差が大きいのでサイズに迷ったところサイズ調整できるスモルビを見つけて購入しましたが大正解でした!😁
自分の体型はもちろん、季節によって変わる洋服の厚さにも装着の感じが違うので細かく調節できてよかったですしこういう軽量タイプは初めてで首座る前からの新生児抱っこが心配でしたが、ヘッドサポート機能が付いていて安心、楽に使いました🎵
セカンド抱っこ紐はスモルビで他であってよかったと思うのは吐き戻し防止クッションです✨
背中スイッチから解放されました(笑)

• ママリ

ママリ

コニーは試着できないからサイズ不安だし旦那と共有出来ないのがなぁ〜って悩んでたんですが、スモルビ良さそうですね〜☺️!!
    吐き戻し防止クッション!初耳です!検索してみます!ありがとうございます☺️🌟

• 2月15日