※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao✩
子育て・グッズ

娘の肌の乾燥が気になります。保湿アイテムを教えてください。ベビーローションだけでは肌がざらついてきてショックです。

最近寒くなり娘の肌の乾燥が気になり始めました。.。.:✽・゚

顔のほっぺなど部分的なところが赤くなる状態です。

この時期の保湿ってどんなのを使ってますか?( ¨̮ )
ローション、オイル、ワセリンなど…
今のところベビーローションのみです。

前はツルスベ肌だったのに、
最近ざらざらするようになってきてショックです|ω・`)w

何か使ってよかったものあれば教えてください✩

コメント

ベビーオイルなどいかがでしょうか。化粧水タイプのものだと余計乾燥する気がします😅

• nao✩

nao✩

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます。

• 11月1日
Mimi

うちは寒い以外にもヨダレで口周りがガサガサになってきていたので、ベビーワセリンとピュアレーン使ってます。こころなしか良くなっているきがします( ¨̮ )

• nao✩

nao✩

ベビーワセリン使ってる方多いですよね(^^)
    ピュアレーンてゆうのもあるんですね。
    抱っこ紐とかすると口周りヨダレだらけでガサガサになりますよね((( °_° )))

• 11月1日
はるこえい

うちは、冬場は小児科か皮膚科で保湿剤を処方してもらうようにしています。
子供は医療費無料だから嬉しいというのもありますが、やはり効果は高くて、ほっぺのカサつき位ならすぐによくなりますよ^ ^

• nao✩

nao✩

たしかに、産まれてすぐの新生児の頃に処方された保湿剤はかなりシットリしてた気がします( 。•̀_•́。)
    あまり続いて気になるようなら先生に聞いてみますね✩

• 11月1日