※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

鹿屋市在住の方へ。保育園の決定通知や案内は1週間で届きますか?

鹿屋市にお住まいの方!
先週、子育て支援課から電話があり、無事に4月からの保育園が決まったとの連絡があり、それと同時に新しい保育園との面談がある旨も連絡があったのですが、、市役所からの決定通知書とか入園説明会の案内とか郵便でなにか届いたりあるのですか?
1週間経つけどなんも来ないので😭

コメント

キラりん

市役所から通知の手紙が来るはずですよー。
説明会とかの案内は保育園から来ると思います。

はじめてのママリ🔰

同じく電話があり、子供がアレルギーがあるので面談したいとのことで保育園に電話しました😄

でも決定通知や説明会の郵便物はまだきておらず、ソワソワしてます。笑

いつ頃来るんですかね~?
答えじゃなくてすみません😅

• ゆー

ゆー

先週決定通知書がお家に届きました☺️👍
    保育園の説明会の日程も面談の時に聞いたのですが、案内がまだ来ず、、💦

寿近辺の保育園ですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは決定通知はまだ来ず、保育園から説明会の案内の手紙が届きました‼️保育園は中心部から離れてます💦人気のとこは入れず、第三希望で通りました😅

• 2月28日
子育て初心者🔰

我が家は電話すらなくて、これは落ちたなと思いつつ、ソワソワしてます。笑

郵便物、待ち遠しいですね。

• ゆー

ゆー

電話が来る家庭はアレルギー等なにかしらある家庭が来るみたいです!

その後お手紙が家に届きましたか?😣

• 2月27日
  • 子育て初心者🔰

子育て初心者🔰

案の定落ちてました〜!
    書いていたのが第一志望のみだったので、想定内ではありますが…。4月からはすでに通っている認可外保育園にこのまま通うことになりそうです。

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

認可外保育園ならうちの子もちょろちょろ出入りしてます☺️!
    朝早いのでそこに朝預けて時間になると先生がそこまで迎えに来るみたいな🤤👍

• 3月12日