※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに120mlのミルクが足りないか相談です。混合で育てているけど、ミルクを足しても泣きやむのは母乳だけ。120mlは多いですか?

生後1ヶ月のミルクの量についてです!
普段母乳寄りの混合でやってます。
お出かけの時にミルクを100作ったら足りなかったみたいで20ml足しました!10分くらい経つとギャン泣きし始めてなんだろっておもって色々ためしてダメだったので
車で母乳上げたら泣きやみました…💦
120ml じゃ足りないってことですか??
1ヶ月では多いのですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月で120mlは規定量なので多くないと思います🥺
もしかしたら、ミルクよりも母乳のほうが好きなのかもしれません😂
普段、100ml以上、飲ませていないなら、何で母乳じゃなくてミルクなのって思ってしまったのではないでしょうか?
母乳よりもミルクのほうが多かったから、何でってなってしまったのかもしれません😭

• ちゃ

ちゃ

そんなことあるんですね😭
    もう分からないことだらけで💦

• 2月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分からない事だらけで当たり前です🥺
    それで、良いと思います💦
    大変かもしれませんが、外出時のミルクは飲めるだけ飲ませて、後は母乳でも良いと思います😢
    無理に飲ませるとミルク自体、嫌になって飲んでくれなくなる可能性もあります😱

• 2月14日
  • ちゃ

ちゃ

そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月14日