※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

子供のおもちゃがなくなるので、高価なものはどうしたらいいか悩んでいます。タッチペンなどすぐなくすので、位置情報があればいいと思います。対処法を教えてください。

子供のおもちゃについて。

子供を持つ前は、おもちゃがなくなるなんて、信じられないと思っていましたが、本当に謝りたいです。

本当になくなります。すぐに買い足せるものなら、いくらでも買い足してあげますが、高価なものはどうしていますか?
特にタッチペンなど、すぐ無くすので、本当に見当たらなかったらどうしようと思います。
携帯のように、位置情報があればいいのにと思ってしまいます。このようにしている、していたなどありましたら、教えてください。

コメント

もいもい

タッチペンはタブレットに繋いでいます!
どこかに転がって直ぐ行方不明です😣

その他おもちゃは和室のみで遊び1人一つしか出してはいけないルールにしています😊

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    本と、タッチペンなのですが、どのように繋いだらいいと思いますか?
    本の方に穴を空けるくらいしか思いつかなくて、案がありましたら、お願いします。

• 2月14日
  • もいもい

もいもい

そうですね、本の見返し部分(最後のページの厚い所です)に穴を開けて伸びる紐を括りつけるしかない気がします🤔
    それかタッチペンのついた紐を最後のページにぐるっと巻き付けて太い透明なビニールテープで止める。など伝わるかわからないですがどちらにせよ本を傷つけてはしまいます💦

でもお気に入りでなくならないようにするならそうするのが一番良いかなぁと思います😊

• 2月14日
  • ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    穴を開けてなくならないようにしたいと思います。

• 2月15日
まる

タッチペンに伸びる紐?みたいなのをつけてタッチペンで遊ぶ本体と結んでます!
ほんっとなんで?ってくらいすぐ無くなりますよね😭うちはアンパンマンのパズル1ピースだけ見つかりません😭家の中にあるのだけは確かなのに全然見つからない💦おもちゃ一つ一つにGPSつけたいですね😅

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    うちも、パズル1ピースだけ見つかりません。本当にGPSつけたいくらいです。
    タッチペンは、なんでこんなところに!というところにあって、半ば諦めていましたが、やっとの思いで見つけました。
    次はなくならないように、本体に繋げます。

• 2月15日