※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ 麻酔の痛みや逆子について教えてください。 逆子が治らない場合の不安と緊張について相談中です。

帝王切開で出産された方
麻酔の痛み等について教えてください。
逆子が治らない場合、帝王切開も視野にいれるとのことでした。
初めての逆子で毎日体操頑張ってますが、なかなか...
不安と恐怖で今から緊張しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目横位で帝王切開でした。
注射の痛みはそれほど感じませんでした。チクってくらいです。
手術中は気持ち悪くなったり早く終われってずっと思ってました、、、
手術終わったら身動き取れなくすごく退屈でした、、
麻酔切れてからも激痛でした( ; ; )

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

回答ありがとうございます。
    知人から陣痛より麻酔の方が痛かったと聞かされ、びびりまくってました(><)
    個人差があるようですね😭

• 2月14日
ママリ

麻酔の注射は私は信じられないくらい痛くて泣きました😭
ちょっとチクッとするよー!って言われましたがちょっと所じゃなかったです😔
元々注射が大の苦手なのもありますが🥲
手術中は1人目も2人目も気持ち悪くて顔の横にビニール袋用意してもらいました!

大体は次の日から歩行練習開始ですが手術の痛みよりも後陣痛の方が痛すぎてそれでも泣いてました😵
痛み止めは必須です💦

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

知人から陣痛より麻酔の方が痛かったと聞かされて...
    個人差があるようですね💦
    すごくすごく怖いです(><)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

こればかりは人によりけりですよね💦
    痛みの感じ方は違いますもんね🥲
    怖いですよね😭😭😭
    私も怖すぎてずっと手を握ってもらってました😔

• 2月14日
  • ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

3人目にして、初の逆子で💦
    旦那が立ち会いできるなら
    ほんの少しだけでも安心できると思うのですが、帝王切開だと難しそうですね😭
    あぁ〜怖いです...

• 2月14日
のんさん♪

私も逆子体操、鍼、お灸 できることは全てしましたが 頑固な子でずーっと逆子のままでした😅

麻酔はさすとき痛いから動かないように頑張ってねーっと言われましたが さしたのさえわからないほど全く痛くありませんでした😅

手術が終わったその日は 痛みで一睡も出来ず 座薬を入れてもらっても気休め程度でした💦が一晩過ぎれば だいぶ楽になります😌

私は何よりも尿管が違和感で嫌でしたね😅💦

まだなおる可能性もありますし 覚悟しながらも 治るように頑張ってください😊

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

お灸しようと考えてました!!

逆子体操も毎日頑張ってますが
    しっかり下の方蹴られまくりで🥲
    頑固も個性ということで
    覚悟決めながらも、治ること信じて頑張ります😊🙏🏼

• 2月14日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で硬膜外麻酔やりましたが
とにかく痛かったです…
針刺して背骨に沿って管通す(2箇所)気持ち悪いし、体勢もしんどいし…って感じでした😵

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

わぁ...すでに恐怖です😖😖😖
    個人差があるようなので、痛みがないタイプの人間だったらな〜ばっかり考えてます😅💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

麻酔は1人目無痛と、2人目逆子の帝王切開で2回体験した事ありますが、麻酔医の腕によって微妙に感覚がかわります🙌基本的にはそこまで痛くないですが、気持ち悪い痛みが少しあるので、ウーっと声を出せばやり過ごせますよ👍1人目の時より2人目の時の方が怖くなかったし、ほとんど痛くなかったです👌
手術自体は私は怖くなくて純粋に楽しかったです。手術前日までは怖くて震えてました(笑)
麻酔はじんわり暖かく効いてきてすごく神秘的で気持ちよかったです🙆‍♀️覚醒している状態でお腹切るなんてなかなかないし、切ったり押したり塗ったりしてる感触も面白く感じました。赤ちゃんはすぐに出てきます😊リラックスと深呼吸大事です👍病気じゃなくて赤ちゃん産めるからマイナスな気持ちはなくすごく良い体験でした。そして術後の看護師さんの24時間の手厚いお世話には感動と感謝でした。また、絶食の後のお粥は最高に美味しかったです😍ぜひ出来るだけ楽しんでください😊👍
術後次の日の朝から歩きましたが、想像の遥か上の痛みの日々でした💦私の場合傷も綺麗で回復もすごく早く順調な方だったんですが、退院した後も痛くて夜は布団から起き上がれずソファで寝てました😅本当に治るの⁈って思いましたが、1ヶ月くらいたつと人間に戻れますから大丈夫です(笑)帝王切開でも大丈夫ですが、できれば逆子治りますように🙌😂

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

すごい!!
    楽しむっていう考え方リスペクトです!!
    少し、恐怖が和らぎました🤍
    先生の腕にもよるんでしょうね🤔
    ただ、知人から陣痛より麻酔の方が痛かったと聞いたのですが
    その知人と同じ産院でして...(笑)
    母は強し💪🏼で最後まで逆子体操頑張って、治らなかった場合、楽しもうと思います😁✨

• 2月14日
ママリ

むすこのときに陣痛から緊急帝王切開でしたが、わたしは麻酔なんかより陣痛の方が激痛でした(促進剤でした)
麻酔は背中にチクッチクッてまず局所麻酔をして、そのあと腰椎麻酔(硬膜外麻酔のある病院は硬膜外麻酔の管も入れる)ジワーと足が暖かくなったなーと思ったらどんどん感覚なくなります。
わたしはこの段階で気持ち悪くなった(麻酔の影響で血圧低くなるので)ので、麻酔科の先生がすぐ吐き気止め入れてくれてスッキリ良くなり、仰向けにしてもらって手術開始って流れでした。
手術始まってからはものの5分ほどで赤ちゃん出てきます。
わたしが産んだ総合病院では赤ちゃんと対面したあと眠らせてくれるので眠らせてもらいました!
目が覚めたら病室でした。
足が4時間ほど動かないのでその間は仰向けの状態で…(私はこの時間が1番苦痛でした)段々麻酔切れてきたらお腹も段々痛い…って感じです。
わたしは硬膜外麻酔のある総合病院での出産でしたが、息子の時はすぐお腹痛くなってたのに、今回は硬膜外麻酔が切れた2日目からの激痛でした。もうもう痛くて寝れない、涙出るほど痛い。
そんな痛みも4日目くらいからは割と平気になります。
退院の日にはスタスタ歩けますよ。
そんな感じです😊

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

陣痛も経験してからの、緊急帝王切開!!
    お疲れ様でした😭🙏🏼
    麻酔は個人差があるようですが
    術後はやはりみなさん激痛のようで、これまた恐怖です!!
    でも、母は強し💪🏼で乗り越えます😁✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    ものの4日前にその激痛味わいましたが、もうすでに3人目もいけるかも?って思ってるくらいですから🤣🤣(アホ)

• 2月14日
  • ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

きゃーすごいです😭✨
    麻酔怖すぎて、検索魔に取り憑かれちゃってます(笑)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

夫婦で2人までだねって話してるのでこれ以上は予定ないですが😂
    意外とあっけなく終わります😊

• 2月14日
べー

私も12月に帝王切開しましたが
注射よりもカテーテル入れるときや、無理矢理子宮押される方が痛かったです…

• ぶぅ🔰

ぶぅ🔰

出産ってほんと命懸けですね💦

• 2月15日