※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeko
妊活

断乳後の排卵について教えてください。 生理は不規則で、2回目がまだきていません。 基礎体温は低温期が長く高温期にならず、排卵が心配です。 妊活を考えているので、情報を共有したいです。

断乳後の排卵について教えてほしいです😂
12月に断乳したのですが、断乳前に生理がきました。
生理周期はバラバラで、断乳後も1回生理がきたのですが2回目はまだきてません。
今までの生理は無排卵月経なかんじでした。
基礎体温を測ってるのですが、低温期が長く高温期にならないです。
婦人科系疾患はありません。
2人目がほしいので妊活をしたいのですが、排卵がこのままきちんとくるか不安です。
似たような経験をした方、断乳後の排卵について何か知ってる方、教えて欲しいです😂

コメント

まーみー

断乳後3ヶ月くらいは不定期だったり安定しないと言われました。
3ヶ月たっても無排卵っぽい感じだったら受診して相談されてもいいかと思います😊

• yumeko

yumeko

ありがとうございます😭
    3ヶ月は排卵してなさそうでも様子見って感じですかね〜🤔

• 2月14日