※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

39週5日目で予定日まで2日前。陣痛クリアし、胎動激しい。初産で40週検診の内容や自費検診料金について相談。

39週と5日目突入!!
予定日まであと2日!!

陣クスほぼ全クリアしました笑
オロナミンC カレー 焼肉 スクワット 散歩
トイレ掃除 階段昇り降り 

予兆はなく、胎動が激し目です笑

初産なので、予兆も分からず、願うばかりですが、
40週からは、補助券がないので、自費になるみたいです。
なので、今のうちに産みたいなと
思いつつ、赤ちゃんのタイミングだからなと
思います笑

みなさんは、40週の検診の際、お腹に機械を当てたり
他はどのような検診をしましたか??
できれば、検診料金(自費)も知りたいです😂

コメント

おもち

私が行っていた産院では、40週もいつもと変わらない検診でした!(NSTと内診と経腹エコー)
費用は、5500円でした!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます✨

• 2月14日
ママリ

40週で予定日超過しています💦

もう40週の検診受けられましたかね?

私は個人の産院ですが、NST・内診・腹部エコーで7000円自費でした。

本当は2月半ば予定日でしたが、産まれる気配がなく、2月末に入院決定して排卵誘発になりました😣

• ママリ

ママリ

出産されたのですね😳
    おめでとうございます🎉
    私もお腹苦しいので早く出したいです😭

• 2月23日
  • 初ママ

初ママ

お返事できずすいませんでした💦
    予定日の次の日に出産しました!!

ひたすら、スクワットと意外と陣クス効いた気がします笑

カレー、オロナミンC、焼肉、パイナップルなど試しました😂

無事に、出産できることを祈っています!頑張ってください😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    お忙しい中、返信有難うございます😊

ご出産早かったんですね☺️

陣クスは焼肉と散歩以外しましたが、効果があるか不明です😓

パイナップルは食べていないです😳
    ジャスミンティーやラズベリーリーフティーを試しています😌

自宅が丘の上のため、坂道ばかりで危険なので散歩はできていません😣
    3階建の戸建なので階段の上り降りは毎日していて、スクワットは一昨日から始めました。
    あとは乳首マッサージを毎日しています。

私の場合は誘発剤による計画出産となれば、入院した日から退院日まで保険金が降りるみたいなので、何もせずに大人しく入院日に入院したほうが良いのかなと思っています😓

とりあえず、昨日から我が家はカレーです🍛
    オロナミンCは1日1本1週間前から飲んでいます😋

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    本当は今日、入院だったのですが、昨日の朝から入院しております。

2/26から少しずつ強めの陣痛を感じており、2/27の早朝5時頃から5分間隔で強めの陣痛が来ていたので、主人に背中さすってもらって痛みに耐えて、朝7時に産院に着いて、内診の結果、子宮口1cm開いていました。

でも、内診前に陣痛が30分に1回の間隔になってしまい遠のいちゃいました😓

産院に着いてから体温と体重と血圧を測ったあと、点滴とバルーン入れて、無痛分娩なので、麻酔がいつでも入れられる処置をしました。

夜までずっと断続的に来る陣痛の痛みに耐えていました💦

それから18時過ぎに夕飯食べる時間になって、急にこれまでにない陣痛があったので、さすがにもう痛みの我慢の限界が来て、20:30過ぎに麻酔を入れてもらうように連絡してました。

19:00頃から陣痛の合間に夕飯を食べつつ、21:00前に内診して、子宮口は5cm、中から赤ちゃんに触れると助産師さんに言われ、バルーンを外して21:00頃に麻酔導入。

痛くなる度に麻酔足して、先程、2/28の5時半にお手洗いに行こうとして助産師さんに声を掛けて、内診してもらうと子宮口は5cmから変わらないけど、赤ちゃんが出口を探して頭を振っているから今日産まれるので、今日産みましょうってなっています😌

早ければ今日の午前中、遅くても今日の午後には出産の予定です😊

• 2月28日
初ママ

赤ちゃんに早く会いたいですよね🤗

正直、陣クスのなにが効果あったのか不明ですが、カレーとオロナミンCは効果あったような気はしますね😂

計画出産なら、まったり残りのマタニティーライフを楽しんでください😊✨
今となれば、おなかで感じてた胎動がないのは、少し寂しさがありますし!笑
あと少しでママになれますね✨✨
頑張って下さいね!✨