※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

みなさん通帳って何個持ってますか?私は使ってないものも入れて3個あり…

みなさん通帳って何個持ってますか?
私は使ってないものも入れて3個あります。
1個の銀行しか使ってなくて
旧姓のままのものもあり解約したいです。
1個でも十分かなと思います。
残りの2個の銀行口座は全然入ってないぐらいですが
1円でもあるなら返してもらいたくて
旧姓のままなら旧姓のわかるものとかいるんですかね?

コメント

deleted user

銀行員です🙋‍♀️
本来であれば改名してからやってほしいところですが、
印鑑・通帳があって本人が来ていたら気づかず解約手続きしちゃいます🤣
高額だったりすると本人確認でバレますが…笑

  • ゆん

    ゆん

    1つは何千円とかのレベルです笑
    2個目は何万のレベルです笑
    本当に少なすぎるぐらいですが
    旧姓だし使わないしなーて
    悩んでて😇

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならたぶん印鑑通帳あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    必要になったらまた作ればいいだけですよ〜!
    私も使わないやつはどんどん解約してます!
    管理しきれなくなり忘れ去られる方が勿体無いので😊

    私は給与口座とか全部で4つくらいです💡
    ひとつは近くに支店がなく解約すらいけない0円口座です🤣

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!わかりました😊

    そうそう、ありすぎると逆に困るんですよね💦
    何千円でもずっと入れておくのはもったいなくて💦

    • 2月14日
Min.再登録

今使っている口座は5つあります✩.*˚

1.クレカ代が引き落とされる口座
2.私の給与が振り込まれる口座
3.こども園、習い事の引き落とし口座
4.貯金用口座
大きな出費(固定資産税や積立等)はこの口座から引き落とされる
5.ひたすら貯める口座(ネットバンク)

もし解約しようとおもっている口座が今も近くにある銀行なら今後使うかも知れないので、手数料がかかっていないならとりあえず残しておいてもいいかもです❥❥

私は遠くに嫁いだので地元で開設した地銀の物は全て解約しました✩.*˚
遠方なので電話で確認した所、必要書類を送付して下さり無事解約できました°ʚ♡ɞ°
通帳と届印が残って居たからか、特に旧姓が分かる書類は要求されなかったです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

  • ゆん

    ゆん

    旧姓だし使わないしなーと思ってます😇でもめっちゃ悩んでます💦行って確認してもいいですね😊

    • 2月14日