※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
お出かけ

もうすぐ生後1ヶ月になる子供の超新米ママです(^_^*)1ヶ月健診が終わり…

いつもお世話になっています(^^)

もうすぐ生後1ヶ月になる子供の超新米ママです(^_^*)

1ヶ月健診が終わり、子供のお出かけも解禁になったのですが、初めのうちは平日に近所の図書館やスーパー、コンビニなどに行ってみようと考えています(^^)

ただ、ベビーカーをまだ買っていないので、赤ちゃん本舗やベビーザらスに買いに行きたいのですが、産後にベビーカーを購入された方はいつ頃買いに行かれましたか(^^)???

外出が解禁になったとはいえ、赤ちゃん本舗やベビーザらスなどにすぐに連れて行って良いのか…
小さな子供さんも多いので風邪や病気をもらわないか心配で…(>_<)

でも、ベビーカーがないと外出もしにくいので早く欲しいです(>_<)

エルゴアダプトの抱っこ紐はあるのですが、首がすわるまでは縦抱きはなるべくしない方が良いと聞いたり、股関節を痛めるなど聞いたりしたので、しばらくはベビーカーにしようかなと考えています(>_<)
(気にしすぎですかね…)

コメント

reico84

私は1ヶ月過ぎたあたりからは数時間なら気にせず電車に乗ったり外出していましたよ♡
ベビーカーで寝かせると泣いちゃう子だったのでその頃からずっと抱っこ紐です♪

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございます(^^)
    数時間でしたら、大丈夫そうですよね⤴︎
    街でも小さなお子さんの抱っこ紐姿、良く見ますしね(^^)
    抱っこ紐の方が狭い場所でも身軽のような気がして使いやすい面もありますしね(^^)

• 11月1日
ひなあられ

ベビーカーは3ヶ月になる直前に買いに行きました(*^^*)
それまでは、スリングで抱っこしてお出かけしてましたよ!

• だふこ☆

だふこ☆

スリング、良いですね〜✨
    私は持ってなくて(T_T)
    3ヶ月直前でしたら、お子さんもだいぶしっかりしてきてベビーカー選びもし易そうですね〜(^^)

• 11月1日
mdnn

私もベビーカーもってなかったので、エルゴアダプトで生後1ヶ月で赤ちゃん本舗いきましたよー!
お互い抱っこ紐に慣れていなかったので苦労しました。笑

やっぱり抱っこ紐は長時間は可哀想なのでベビーカー買いましたー( ´Д`)y股が痛そうで、、、。

• だふこ☆

だふこ☆

抱っこ紐、慣れるまで大変ですよね(笑)
    1人で装着するのも苦労してます…

狭い場所でした、抱っこ紐身軽で良いのですが、近所の散歩でしたら、ベビーカーの方が安心かなと思っていて(>_<)

ベビーカー、早く欲しいです(笑)

• 11月1日
むぎ♡

ベビーカーは産まれる前に買いました✨

1か月検診が終わった頃の平日に、抱っこひもを買いにアカチャンホンポ行きましたよ✨
小さい子もいましたが、平日だったのでそんなに混んでいなかったです✨

店員さんに色々な抱っこひもを試着させてもらったんですが、うちの子は小さめだったのでどれも埋もれてしまい苦しそうで😢結局首座ってから使うことにして、普段お散歩やデパートなどはベビーカーを使っています☺

• だふこ☆

だふこ☆

抱っこ紐、身軽で良いのですが、首がグラグラするので、使い方正しいのかとか不安になります…(>_<)
    ベビーカーは寝ておけるので安心ですよね(^^)

デパートとかも行かれてるんですね(^^)
    羨ましい♡

赤ちゃんとのお出掛けで気をつけていらっしゃる事とか何かありますか(^^)??

私もデパートとか行って気分転換したいです(笑)

• 11月2日
  • むぎ♡

むぎ♡

そうなんです~苦しくないかなとか心配で😭

その点ベビーカーは優れものです!必須です♡

本当うちは明日2か月なのですが、先週デパートデビューしました♡笑

デパートもスーパーもなるべく人の少ない平日に行くようにしてます😊✨

気分転換大事ですよね😭私も0か月の頃は外に出たくて出たくて😅

• 11月2日
  • だふこ☆

だふこ☆

やっぱり人が少ない平日が狙い目ですよね(^^)

まだ予防接種もしてないので、出かけたい気持ちはMaxなのですが、風邪やこれからインフルエンザなども流行るので、どこまで出かけて良いか正直迷っていて…(>_<)

子供と一緒に短時間、デパートデビューしようと思います(^^)

私の気分転換は家族に子供を見てもらい、私だけサクッとお出掛けしようかな〜♪( ´▽`)

早く暖かくなって子供と一緒にお出掛けできるようになりたいです〜♡♡♡

ご返信ありがとうございましたm(_ _)m♡♡

• 11月2日