※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
産婦人科・小児科

下の子の入園前の健診で逆子の話題が出ました。出産時の異常について指摘され、驚いた様子です。これまでの健診や予防接種では異常がなかったとのこと。

こないだ下の子の入園前の健診に行きました!
下の子はずっと逆子で、帝王切開での出産だったのですが、園医にそれは妊娠も異常、出産も異常にあてはまると言われました😅
わたしは知らずに恥かいたな〜と思ったのですが、今までの健診や予防接種の予診表など出産時、異常なしと書いていたけど指摘されたことはなかったです!
みなさん知ってましたか??

コメント

はじめてのママリ

異常じゃないでしょう~異常ってもっと、なんていうか、出血が止まらなくて輸血した!とか、赤ちゃんの何かの数値が普通よりどうだった~とかじゃないですか?😅全然知識ないですけど、帝王切開くらいで異常だったら たくさんの人が当てはまりますね🤔💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    やっぱりそうですよね??
    妊娠中とくに何もなく、入院したとかないし、出血もそんなにでしたし、下の子NICUとかはいってないし、どこが異常?ってもやもやしてて😅
    ほんと帝王切開の人多いのにみんな異常って言われるの変ですよね!!

    • 2月14日