※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、産婦人科で心拍確認を受け、母子手帳をもらう話をしたいです。心拍確認が難しく、保険外なので1回で手続きを済ませたいです。

検査薬で陽性反応後に産婦人科受診した際に、その日に心拍確認まで出来て、母子手帳貰ってくるように言われた方いらっしゃいますか?🤭
1人目は5週で受診し、なかなか心拍確認できなかったり出血があったりで、結局心拍確認まで4回ほど受診しました😅
保険適用外なので、出来れば一回の受診で心拍確認出来、母子手帳の手続きのお話をされたいなと思っています😅

コメント

尾崎美紀

子宮外妊娠など異常妊娠のリスクもあるので陽性が分かったらなるべく早く受診するのがいいと思います…
異常妊娠により手術が必要になったらその方がお金かかりますよね?
リスクと受信料は天秤にかけられないかなー?と思います✨
私が通っているクリニックでも陽性判定出たらその日か次の日には受診してくださいと言われました!

• ちゃぁー

ちゃぁー

そうですよね💦
    あまりギリギリに受診しても、正常妊娠でなく、手遅れになってしまうこともありますよね😨💦
    来週あたりに受診してみます👍

• 2月14日
りょう

2人目の6w4d、3人目6w3dの初診で母子手帳もらってきてねと言われましたよ〜!
2人目に関しては胎嚢しか見えてませんでしたが先生の勘で継続できると判断してもらえたのか心拍確認前に母子手帳もらいました😊
3人目は心拍確認して、早く保険適用の方がいいよね!母子手帳もらっておいで!と言われました💪🏼

• ちゃぁー

ちゃぁー

そんなに早い週数で母子手帳の手続きだったんですね😆
    しかも3人目では6週で心拍確認まで出来たんですね💕

• 2月14日
ぺーたー

6週で心拍確認できましたが母子手帳貰ってきてと言われたの9週頃でした
心拍2回確認してからのとこが多いと思います

はじめてのママリ🔰

わたし今回妊娠に気付くの遅くて初エコーで既に17週入ってたので、即交付してもらいに行きましたよ🥲✨