※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

神奈川レディースクリニックと愛育レディースクリニックで不妊治療を迷っています。通院距離が近い方がストレスなく通えるでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

神奈川レディースクリニックか愛育レディースクリニックのどちらで不妊治療を受けようか迷っています。

ちなみに愛育レディースクリニックの方が電車で10分と近いです。
神奈川レディースクリニックは電車で35分です💦
頻繁に通うとなると近い方がストレスなく通えるでしょうか?💦

この2つで卒業された方、現在通っている方がいたら教えて欲しいです😊🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も神奈川レディースクリニックで授かってます!
愛育レディースクリニックには通院したことないので分かりませんが、神奈川レディースクリニックのことなら答えられますよ~
わたしは自宅から神奈川レディース~まで3,40分くらいの距離でした。頻繁に通うなら近い方が楽だとは思います……!!

• nana

nana

私も40分くらいなので…通うのは大変でしたか?🙄
    神奈川レディースクリニックのHPに体外受精も視野に入れている人のみって書いてあったんですが、最初はタイミングからやってくれるんでしょうか??🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はタイミングからやってくれるようです!(我が家は顕微授精一択なので最初からIVFでしたが……)
    タイミングから希望ならなおさら近い方がいいと思います。正直タイミングならそんなにクリニックの差は出ないと思うので…遠い+上のお子さんいたら通うの大変かと💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

神奈川レディース卒業しました!
体外受精なら、神奈川レディースおすすめしますが、ここは基本自己注射じゃないので、通うのは頻繁になるとは思いますが、みんな良い先生方だし、看護師の方も優しい方ばかりです😊
良ければなんでも聞いてください✨