※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
turbo
妊娠・出産

5w2dで出血あり、流産不安。同じ経験の方、無事出産された方いますか?不安でいっぱいです。

5w2dで明日胎嚢確認で受診予定ですが、先程ドロっと出血してしまいました…。大量というほどではないとは思いますが、小さな血の固まりも出ていました。また流産なのかと不安で仕方ないです😢
同じような経験の方、それでも無事出産された方いらっしゃいますでしょうか?少しでも不安が取り除けたら…という思いでいっぱいです。。。

コメント

ゆつ

不安になりますね…😢
私も5w0dで生理2日目程の出血(かたまりもあり)がありましたが、その4日後に胎嚢確認でき、それから妊娠中は何事もなく順調に育って先日無事出産しました。
出血したときは流産してしまったかと思って、胎嚢確認できるまで毎日検査薬で陽性確認しないとどうにかなりそうでした😢
turboさんも今とても不安な気持ちだと思います…💦
気休めにしかならないかもですが、無事出産できた例として参考になれば💦💦
無事胎嚢確認できますように🙏

• turbo

turbo

コメントありがとうございます。そして出産おめでとうございます✨
    ゆつサンのコメントで不安な気持ちが救われました😭

出来れば教えてほしいのですが、胎嚢確認までの4日間は出血が続いてましたか?それとも5w0dの日だけでしょうか?

子育て大変だと思います。お手すきの際にコメント頂けると嬉しいです。

• 2月14日
  • ゆつ

ゆつ

返信が遅れてすみません💦

私の時の出血は5w0d〜1dの2日間でした!1dは生理終わりかけくらいの茶おりのような感じでしたが…💦
    胎嚢確認できたとき医師に聞いてみたら、「着床のときに血の塊ができて、それが出てきてしまったんでしょう」と言われました。

不妊治療を続けている中、人工授精で初めて陽性確認できたときだったので、出血したときは本当に不安でした😢お気持ちわかります、、

赤ちゃんしっかりしがみついてくれていますように…🙏

• 2月14日
  • turbo

turbo

コメントありがとうございます✨
    今朝起きたら出血はほぼ止まっているようでした。

私も不妊治療をしていて胚移植4回目です。
    今日は10:00から病院です。不安ですが赤ちゃんを信じようと思います❗

• 2月15日
  • ゆつ

ゆつ

こんにちは。結果はどうだったでしょうか💦💦(無理にお返事いただかなくても大丈夫です…)
    turboさんは私よりもっと大変な思いをして治療頑張っているんですね😢
    どうか努力が報われて可愛い赤ちゃんをお迎えできますように…。
    陰ながら応援しております🙏

• 2月15日
  • turbo

turbo

今、診察終わりました❗胎嚢確認できました…😭😭😭
    信じるとは言ったもののほぼ諦めかけてました…
    コメントありがとうございます✨

• 2月15日
  • ゆつ

ゆつ

おめでとうございます🥺🥺❤️❤️
    これからまだいろいろな壁があると思いますが、赤ちゃんと一緒なら頑張れると思います!
    大変なご時世ですが、お体を大切に頑張ってください🥰応援しています。
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 2月15日