※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

4月10日に半田市の藤田病院で出産予定です。入院準備に加えて必要なものがあれば教えてほしいです。無痛分娩の費用についても知りたいです。

4月10日出産予定のものです。
半田市在住で、実家も半田市内にあるため家からも実家からも違い藤田病院で出産する予定なのですが、貰ったパンフレット等で入院の準備など色々書いてあるのですが、ほかに必要だと思ったものがあれば教えてください。
あと、無痛分娩だと総合的にいくらほどかかるかわかる方コメントお願いします。

コメント

🐻

夏と冬生まれですがどっちもハンディファンあってよかったなっと思いました😂
無痛分娩+5万でしたが手出し7万円くらいでした🙆🏻‍♀️
1人目は無痛にせず3万くらいだったので手出し10万あれば足りるくらいなのかなっと思います!

• かなちゃん

かなちゃん

ありがとうございます。
    ちなみに無痛分娩の時の立ち会い出産は産まれたらすぐ主人は終わりなのでしょうか…?

• 2月14日
  • 🐻

🐻

今って立ち会いOKになったんですね🥺
    私の時全面禁止だったので1人出産でした🥲参考にならずすみません😭

• 2月14日
  • かなちゃん

かなちゃん

一時期は立ち会い出産も禁止でしたが、今はワクチンの普及等で産まれてすぐだけ許可出ていると院内の案内に書いてありました。
    私的には初めてで不安なのもありますが、主人が積極的に立ち会いと言っているので少しでも可能なら嬉しいと思っていました。

• 2月14日
たぁ

お尻拭き2パックくらいあると良いかと思います。
産院で2パックもらえるのですが、使い切ると追加でもらえません。
コロナ禍なのに、持ってきてもらって下さいと言われました。

• かなちゃん

かなちゃん

持ち物の欄がざっくりすぎて中々揃えられていない物があり今困っています。他の産院を見ると丁寧に書いてあるのにも関わらず藤田病院はざっくりすぎると思いました…。
    お見舞いも出来ない状況でも持ってきてもらうことは可能なのでしょうか?

• 2月15日
ドルフィン

おしりふきは貰えますが自分自身もどこか拭いたりとかで使ったからか足りなくなりました!なので少し持ってった方がいいかもです!あと私は産褥パットが大きすぎて嫌だったため後半は夜用ナプキン付けてました。あともし洗濯機使うならジェルボールが楽でした☺️自販機もあるので小銭多めにあるといいかもです!

• かなちゃん

かなちゃん

産褥パットは元々買っておらず夜用のナプキンで足りるかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?
    入院の説明の時に色々教えてくれるなら助かるのですが、入院時の持ち物が未だに整理できず準備が出来ていません…

• 2月15日
  • ドルフィン

ドルフィン

産褥パットは産院で渡されると思います!!悪露の出具合にもよりますが私は後半は夜用ナプキンで大丈夫でした!こまめに変えないといけませんでしたが…
    産褥パットは大きく邪魔だったため退院しても使う事はないと思い未開封の物は産院にお返ししました。このご時世なのでお返し出来るかは分かりませんが…ただ返却したところで入院費が安くなるとかはありませんが(笑)

• 2月15日
まいまい

パンフレットに書いてあるもので十分だった気がします☺️❤️

体温計が出産祝いで産んだ10分後に貰えます笑
飲み物も多分貰えます。

無痛分娩だと+10万って助産師さんは言ってたけど実際に無痛分娩にしてないので分かりません😭
計画誘発分娩で手出し5万くらい部屋タイプBでした☺️❤️
ご参考までに!