※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUで最初から完ミは可能ですか?病院から母乳強制されることはありますか?拒否した場合、押さえつけて母乳を強制することはあるでしょうか?息子は完ミで育てた経験があり、母乳をあげたくない理由も述べています。

NICUで最初から完ミって可能ですか?
それとも病院から母乳強制されますか?
拒否したら押さえつけて母乳やらせるみたいなのありますか?💦
わかりにくかったらすみません。初乳も搾乳も一切なしで産まれて最初からミルクって意味です
NICUだと母乳強制って聞いたことがあり質問しました

ディーマーもありますが、胸を人に触られるのも自分で触るのも生理的に不快で気持ち悪く吸われるとか乳首マッサージとか論外で批判されようが別に良いので母乳あげたくありません
物が当たるだけでも心底イラつきます
私の場合子供の頃からです、産んでも治りませんでした。

息子はもう卒乳してしまいましたが最初から最後まで機嫌良くミルクあげれて最初から完ミにしてよかったと思っています

コメント

mama

うちの娘は早産でNICUに入りました。呼吸、心拍が落ち着かないなどあったので、私も直ぐには会えずミルクで対応してもらって、途中から母乳をあげに行っていました( ¨̮ )
うちはおっぱいじゃなきゃダメ!みたいな押し付けはなかったので、ダメならミルクでねぇーと言われていましたよ(o´〰`o)
病院によるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制は無しだったという事は、もし完ミ希望と伝えていたら、最初からずっと完ミでも大丈夫だったって事ですか?
    子供に会いに行った時も、母乳ではなくミルクあげる、みたいな

• 2月14日
  • mama

mama

私が出産した病院はそうだと思います( ¨̮ )現にミルクのみで対応されている方もいらっしゃいましたし、母乳をあげに来て!搾乳してきて!と言われた事はありませんでした💦
    ママさんの理由もあると思うので、話せば対応してくれる気がしますが…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく助かりますし救われます。

発狂しそうなくらい気持ち悪いんです🤮
    生理的に不快な事を何度もされると心底嫌いになってしまいます💦

• 2月14日
  • mama

mama

そうなんですね、お辛いですね(。>﹏<。)
    それぞれの事情があるので、話せば分かってくれると思います。育てていくのはママさんですしね( ¨̮ )

• 2月14日
みみ

娘がnicu入院の時は強制とかはありませんでした!
むしろミルクを使うことに対して確認を取ってくれた感じでした!
私は母乳とミルクどちらでも良かったので搾乳して持って行ったり足りない時はミルクで補ってもらったりしてました🙆‍♀️
最初の頃は母乳も出なかったのと娘も小さくて吸えなかったのでミルクの期間が長かったです!
病院や看護士さんにもよると思いますが主さんの気持ちをそのまま相談して伝えるのでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産んだ初日、ミルクあげたって事ですよね?

私が産んだ産院も母乳強制ではなく、息子の時はNICUではなかったですがそのまま伝えて最初から完ミにしました。
    もしNICUでも完ミ希望って押し通したと思います。
    病院によるなら完ミでも問題なさそうですよね☺️
    個人的にですが胸触られると自分の子でも気持ち悪く怒りで憎く感じてしまい、母乳=愛情とか愛しいにはならないのでお互いの為にならないからです💦

• 2月14日
  • みみ

みみ

初日から数日間はミルクでした!
    お母さんのストレスにならない方法が1番だと思います😊

• 2月14日
ごんちゃん

完ミがいけるかどうかは分かりませんが、大概NICUは搾乳して母乳を飲ませると聞きます。
でも薬の関係で母乳をあげられない方もいるので、その為に母乳バンクというものもあるのでどうしても無理ならそういうものを利用するのもありだと思います!

もちろんそこは病院や先生によるでしょうが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    それも検討します

• 2月14日
ぴよまま

娘はNICUにいましたがNICUにいる間は1度も母乳はあげなかったですよ!
何も聞かれずミルクでした💦
病院によるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!ありがとうございます
    きっとNICUにいなかった子達と同じく最初から完全ミルクでも大丈夫って事ですよね?

• 2月14日
りんご

上の子がNICU入っていました!
うちの病院は母乳強制ではなかったですが、小さく産まれたから免疫つけるためにも母乳飲ませられるといいね〜ってかんじでした!
でも我が子は授乳しようとすると寝ちゃって咥えられなかったので入院中はほとんどミルク飲んで過ごしました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    ミルクでも全然大丈夫ですよね?🙆‍♀️
    産まれて最初の授乳からミルクオッケーでしたか?

• 2月14日
  • りんご

りんご

帝王切開だったし息子はNICU入ったしで授乳できる状況ではなかったのでミルクあげてもらいました!

• 2月14日