※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4歳くらいの子どもたちの性格や行動について疑問があります。それは性格の違いなのか、イヤイヤ期の影響なのか知りたいです。

元々そんなに子ども好きというわけではありませんでした。2〜4歳くらいの子に関してですが、娘と公園などで遊んでいて、娘に優しくしてくれる子や、私に愛嬌たっぷりに話しかけてくれる子、おもちゃとかどうぞって貸してくれる子。他人の子どもながら可愛くて仕方ないって思います。優しいね〜て抱きしめたくなります。でも娘のことを突き飛ばしたり、一緒に遊んでもいい?て聞くとやだ!!!て言われたり、そういう子見ると大人げなくかわいくねーなって思ってしまいます笑 そういう子は性格の違いなんですか?それともその子がたまたまその時イヤイヤ期だったとかそういう事ですか?その子たちをディスりたいわけではなく、そのくらいの子の生態をしらないので正直可愛くないと思ってしまうのでこれは良くないと思って。性格ならわざわざ関わりたくないです。イヤイヤ期とかならイヤイヤ期なんだね、って暖かい目で見られるんですが…

コメント

2歳半〜3歳前までイヤイヤ期
3歳〜3歳半まで反抗期
でした😂

ただ、うちの上の子は家の中でだけ酷くて外ではめちゃくちゃいい子でしたね🤔
支援センターの先生にも優しすぎる!もっとおもちゃ欲しがっていいんだよ!って言われるくらいです😅
(お友達にちょうだいって言われたらなんでもあげちゃう)

3歳過ぎたら性格かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお子さんなんですね🥺ほんとにみんながそんな子ならみんな可愛いんですが😂💦3歳くらいから性格なんですね🤔返信ありがとうございました✨

• 2月14日
いりたけ🍄

性格が大きいと思います😅
「やだ!」って言うのはイヤイヤ期ってこともありえますが。

私もそういう子可愛いと思わないですよ(笑)
身内の子でも意地悪かったりわがままだったら「まじ可愛くねー」って内心思ってます(笑)
1~2歳くらいの子で親がちゃんと注意してくれる親ならそういう子でもまぁ仕方ないかなって思ってそのまま遊ぶけど、大体そういう子の親って放置なんですよね😅
我が子が突き飛ばされたら他人の子でも注意しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、そういう子の親って、正直なるほどなって思う人が多い気がします💦お仲間がいてよかったです😂あまり人に言えるようなことではないので…笑 性格が大きいんですね🤔返信ありがとうございました✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

性格ですかねー😂💦
私も愛嬌あったり優しかったり自分の子と仲良くしてくれる子は大好きだしかわいい!って思えますが、、たまに性格悪😱って感じる子供にも遭遇しますね笑
まだ小さい月齢なら気になりませんが、年少以上となると性格だなって思います😇

毎日バス停が一緒の年長さんと年少さんの男の子がいるのですが、私や息子が挨拶しても毎度シカトしてくるので息子もその子に挨拶するの嫌になってしまい『おはようしない!』と😭(その子の親はしてくれるのですが💦)
そういうのできてないとやっぱり好きになれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですね😂
    ほんとに!いますよね、性格悪って子…😂可愛い子はほんとに可愛いんですが😅息子さん、シカトされたら挨拶したくなくなりますよね🥲返信ありがとうございました✨

• 2月14日
まぬーる

ん〜譲れないというのも、人間らしい感情なんですよね。いいんじゃないでしょうか😂
イヤイヤ期ではないけど、本人なりのこだわりがあるなら、それは受け止めることも必要ですからね。

人の子供を好きになれない人って一定数いますから、今はそっちがわでも、いいと思いますよ。変わることができることもありますしね✨

• まぬーる

まぬーる

性格悪い子は顔つきに出ます!わかる!だから、気づいたら離れるのも吉ですね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頭では分かっているんですが率直に可愛くないって思ってしまうんです…😂でも大人ですし受け止める事も必要ですよね!
    性格悪い子は顔つきにでるの分かる気がします😭気付いたら離れるようにします💦返信ありがとうございました✨

• 2月14日