※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

義父母と義祖母から、出産祝いに10万円ずつ頂いたのですが、この場合内…

義父母と義祖母から、出産祝いに10万円ずつ頂いたのですが、この場合内祝いはどんなものをお返ししたら良いのでしょうか⁇
旦那はお菓子でいいよと言うのですが、内祝いは半返しか頂いた金額の1/3くらいのものをお返しするものですよね😂

コメント

ママリ

義理両親、両親から内祝いいらないと言われて、渡してませんでした💦😭

• saa

saa

そうなんです、私もいらないと言われてしまって💦
    でも返した方いいよな〜と思いつつも何を返したらいいのかと😂

• 2月14日
ぷりん🍮

私は自分の祖父母から出産祝い10万円貰ったので2万円のすき焼きのお肉を送りました☺️
それだけじゃ金額が足りないので後でフルーツの詰め合わせも送る予定です🙋‍♀️!!
1個の贈り物で5万円分はなかなか見つけられずww
お肉5万円分も食べきれないと思ったので2つに分けるねって前以て伝えました😊

• saa

saa

そうですよね、なかなか5万円見つけられないですよね😂
    私もいくつか組み合わせてお返ししようかなと思います!

• 2月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

カタログとかあったのですが私が結婚式のカタログとか貰っても嬉しくないタイプなので嬉しいお肉にしました☺️!

我が家も内祝いいらないと言われたのですが娘の時も10万貰ってお返しせず今回も10万貰ったのでさすがにお返ししなきゃと思って😭😭
    1人目のお子さんで要らないと言われたら何か写真付きのものとかだけでも嬉しいと思いますよ😊🤍!!

• 2月14日
  • saa

saa

なるほど!1人目なので写真付きの何か見てみます!ありがとうございます😊

• 2月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気持ちだけ5000円ほどの箱菓子の内祝いにしましたよ🥰

• saa

saa

いらないと言われてるのでそのくらいでお返しした方が気を遣わせなくていいかもですね😊
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あと、思い出したのですが子供の写真を写真館で撮ったのをミニアルバムにして渡しました
    内祝いで渡したわけではないのですが何か子供のものをと思い時期が少しずれましたが後から渡しました🥰

• 2月14日
  • saa

saa

素敵ですね!!
    参考にさせていただきます🥰

• 2月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

3万くらいのカタログギフトにしました☺️

• saa

saa

カタログギフト!なるほどです!見てみます😊
    ありがとうございます!

• 2月14日
もち

1万円くらいでお酒とかを返しました!
自分が逆の立場だったら孫に上げた10万のうち5万も返されたら微妙かなぁとも思い😅
親戚とか友達には相場で返しました。

• saa

saa

たしかに逆の立場で考えたらそうかもです😂
    お酒もいいですね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日